瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/27 HGUCザクⅡ改日記

クリスマス過ぎちゃったね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201228040241j:plain

f:id:takimaru1208:20201228040251j:plain

今日のガンプラは昨日買ったHGUCザクⅡ改です

№は87、00と同時期と考えると

そこまで古いキットではないと思うのですが

2008年発売なので、12年前のキットになるんですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201228040259j:plain

最初は射撃武装の90mmマシンガン

後に発売されたRE100と比較すると、気持ち大きめに造形されている気がしますが

その分迫力があっていいと思います

 

f:id:takimaru1208:20201228040308j:plain

次はアレックスの激戦で印象的なヒートホーク

武器は2つのみと、少なめであっさりしてますが

劇中に出た武器はこれで全部ですし、なにより同じくポケ戦の機体であるケンプファーが武器多すぎるってのがある気がしますね・・・

 

f:id:takimaru1208:20201228040316j:plain

このキットの唯一の欠点なのですが、右手は銃持ち手しかありません

なので、右手でヒートホークを持たせると人差し指が違和感あります

アレックスとの戦闘シーンが印象的ですし、右手にヒートホークを持たせる人も多いと思いますし

こはちゃんと普通の持ち手を用意して欲しかったな・・・と思ったり

一応、銃持ち手でもヒートホークを持たせることは出来ます

 

f:id:takimaru1208:20201228040325j:plain

オプションパーツとして、Bタイプの頭部が付属

説明書では選択式と書いてありますが

Bタイプ用の頭部パーツがちゃんとあるので、分解などする必要なく普通に組み替えてBタイプに出来ます

 

f:id:takimaru1208:20201228040332j:plain

どことなく、後のギラ・ドーガを彷彿をさせるBタイプ

ちょっとザクらしくないデザインではありますが

これはこれでカッコいいですね

 

f:id:takimaru1208:20201228040341j:plain

f:id:takimaru1208:20201228040432j:plain

最後に劇中のシーンを再現して〆に

前述の通り、右手が銃持ち手しか無いのが残念ですが

それ以外は文句なく良く出来ているキットだと思います

まぁ、HGUCは出来が安定しているシリーズなので

すごいハズレってキットの方が珍しいのですが・・・

25日再販分出荷と、中々粋な事をしてるので

気になる人は今回の再販を機に買ってみるのもアリかと

 

f:id:takimaru1208:20201228042217j:plain

スクストした

今日は夜木沼伊緒さんのお誕生日です

 

f:id:takimaru1208:20201228042222j:plain

あっ!いつぞやのパペット・・・

 

f:id:takimaru1208:20201228042225j:plain

今回からお誕生日イベント周りの仕様が少し変わり

なんかバースデーすごろくなるものが、新たなに開催されるようになりました

すごろく自体はまぁ、良いんですけども

これがマスを進める度に貯まるすごろくポイントで、バースデー専用衣装と交換できて

しかも、それが今日限定なんっすよね・・・

スクエニさん・・・恐ろしい子・・・!

 

f:id:takimaru1208:20201228042229j:plain

とりあえず、ログインボーナスで貰ってたステラコインを使って

すごろくダイスを補充して、ポイントで伊緒さんのバースデーバニーを貰いました

バースデーチアも欲しいな・・・

 

仮面ライダーセイバー見た

俺が剣だ

剣に変身した・・・

キバ飛翔態とか、レーザーレベル2とか、まぁ人の形をしてない仮面ライダーがいてもおかしくない・・・よね・・・?

仮面ライダーの定義がまた揺らぐライダーが出てきてしまった

そして、今回サウザンベースの人の暗躍によって、剣士たちの間に誤解が生まれて

なんだか555とか剣みたいな雰囲気に・・・

個人的にはサウザンベースの人の言葉に耳を貸す倫太郎達よりも

ソードオブロゴスを信じるより、上條さんの言葉を信じる飛羽真がウーンって思ったり

無関係に多くの人を巻き込んで、さらには幼馴染の賢人を手に掛けた上條さんの言葉を鵜呑みにしちゃうのかーと思ったり

ソードオブロゴスを疑うよりも、引き続き剣士として戦う方が賢人の為になるような気がするんだけどなぁ・・・