瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/11 HGSEEDモビルシグー(ジスト専用機)日記

混沌の申し子

続・突発FRAME ASTRAYS日記

 

f:id:takimaru1208:20200812092139j:plain

f:id:takimaru1208:20200812092230j:plain

f:id:takimaru1208:20200812092204j:plain

f:id:takimaru1208:20200812092252j:plain

おはようございます

昨日も、ブログ書かず寝て起きたら4時だったので

朝書くか・・・という事で今書いてます

話は逸れましたが、昨日はジスト専用機のシグーを組みました

FRAME ASTRAYSシリーズの殆どはカラバリキットなので

このキットも例に漏れず、新規パーツなどはありません

パイロットのジストは連合に所属するハーフコーディネイター

監視を兼ねて、機体を赤く塗装されているという設定で

ASTRAY好きとしては、面白い設定だと思うの一方

機体色が赤くなってしまったので、重斬刀も真っ赤になってしまって残念です・・・

重斬刀が関節部や重火器と同じランナーで成型されていたらなぁと思わずにはいられません

キット自体はSEED放映当時に発売されたシグーの流用になるので、キット自体は古い作りですが

前述の重斬刀を除けば、大まかな色分けはされていて

シールも少なく、その点よく出来ていると思います

ただ、頭部のケーブルは赤いままなので、そこは気になる人は気になるかもしれませんが・・・

ASTRAYが好きということでどうしても集めてしまうこのシリーズ

しかし、世間的に不人気という扱いなのか

お店によっては、まだ置いてあったりするかもしれません

気になる人は手に取ってみてね・・・

 

f:id:takimaru1208:20200812092307j:plain

キットをベースに改造にチャレンジしてみよう

気軽に言ってくれる・・・

 

ゾイドワイルドZERO見た

これまで小物を絵に描いたような人だったアルドリッジ少佐も

ファングタイガーを相棒として扱ってたり

強い決心でオメガレックスのライダーに志願したり

良い所あるなぁ・・・と感心してしまった今回

お宝に目がなく、厄介事を嫌うバズだけども

オメガレックスを食い止めるために、お宝を手放して一発逆転のチャンスを与えたり

バズのこういう所が好きだなぁと思ったり

次回予告後のおまけコーナーで「レオ達の命には変えられねぇな」と言ったり

レオの仕事仲間兼兄貴分として、そこら辺しっかりしてるよね

今回でオメガレックスが鹵獲されたり

新EDでメルビルちゃんとオメガレックスが一緒に映ってるのを見ると

再びオメガレックスに乗る流れですかね・・・?