瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/14 HGSEEDケルベロスバクゥハウンド(アレック・ラッド専用機)日記

突発FRAME ASTRAYSシリーズ日記

 

f:id:takimaru1208:20200415034825j:plain

f:id:takimaru1208:20200415035315j:plain

f:id:takimaru1208:20200415035338j:plain

f:id:takimaru1208:20200415035356j:plain
今日のガンプラはアレック専用のケルベロスバクゥハウンドです

FRAME ASTRAYSシリーズの中でも、何故か異常にプレ値が付くキットです

元々寒冷地で戦っていたという事もあり、通常のケルベロスバクゥハウンドとは真逆の白いカラーリングになっています

ちなみに、アジア圏で戦うに当たりグリーンで塗装される予定だったんだとか・・・

グリーンで塗装されたケルベロスバクゥハウンドもそれはそれで見てみたいですが

バクゥの派生機という事で、キットも一部パーツを流用した仕様となっており

四足獣の独特な形状の都合か、実はポリキャップレスキットだったりします

ABSでの可動が多いですが、今の所動かしやすい印象です

ビームサーベルはFXバーストといい勝負が出来るくらい、3つの頭部にビームサーベルを付けることが出来ます

すごいビームサーベルの量・・・そりゃブルデュエルも倒せますわって感じですね

MSではあるものの人型ではない為、独特の作りになっていて組んでいて面白いガンプラです

ちょっと変わったキットを組みたい人にオススメですね

 

今日はニュイさんのデトロイト配信のアーカイブ見た終えた

ほんとに一つの映画を見終えたようなボリュームで

感情移入しやすいニュイさんの実況もあって、とても面白かったです

3人の主人公になって、色んな選択をして様々なエンディングが見れるってのは

まるで、映画の物語を作っていく感じでした

ルーサーやアリス、そしてカーラと何人か命を落としたキャラもいたけれど

ニュイさんの思いどおり、死者をあまり出さず人とアンドロイドが共存できそうなエンディングを迎えられて何より

デトロイトのヒロインはハンク」なんて言われるけども、確かにそれくらい魅力的なキャラだったなぁハンク・・・