瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/9 HG00ガンダムスローネドライ日記

悪意の矛先

 

f:id:takimaru1208:20200910021311j:plain

f:id:takimaru1208:20200910021325j:plain

f:id:takimaru1208:20200910022505j:plain

f:id:takimaru1208:20200910021439j:plain

f:id:takimaru1208:20200910021455j:plain

f:id:takimaru1208:20200910022213j:plain

f:id:takimaru1208:20200910022234j:plain

今日のガンプラはスローネドライです

支援機としての側面が強い機体なので腕のビームライフルビームサーベルのみ

さらに、ビームサーベルもサーベル用の刃が無く

一つの戦術に特化した他二機と比べると随分とシンプルです

その分、バックパックがボリュームあるので損してる感じはしません

ステルスフィールド展開時を再現出来るように、バックパックの展開ギミックや

差し替えではありますが、ちゃんとシールドも展開できます

色分けに関しては、シールでの補完が気になる所でしょうか

特に右肩のシールドは赤成型色の1パーツなので

白は全部シールとなってしまっています

肩やフロントアーマーのラインや、バックパックの白など

平面的な所でシールを使うのは良いんですけど

立体的になることになる部分がシールだと、どうしても気になってしまいます

あとビームサーベル用の刃は無くても、持ち方は説明書に書いて欲しかった

どっちを内側にしてビームサーベル持つのか分からなかったので・・・

とはいえ、00の頃のキットなので

今組んでも、あまり古さは感じないと思います

パイロットのネーナが好きな人や

アインとツヴァイを持ってる人も、並べて飾る為にオススメです

瀧丸は、これから積んであるアインとツヴァイを組んでいくわけですが・・・

流石に共通部の多いスローネ三機連続で組むのもアレなので

ドライ→なにか→アイン→なにか→なにかっていうローテーションで組んでいき

ブログの記事の方も、そういう順番になっていく予定です丸

 

 

今日見たニュイさんの配信

といっても、最後の方だけ・・・

22時スタートだと勝手に勘違いしてたら、20時スタートだった

アーカイブで改めて全部見ようそうしよう

 

 

学校であった怖い話実況プレイ見た

トイレ霊界探偵細田友晴 EPISODE0

にゅるにゅるの中野、登場

ついに明かされる細田さんと中野の過去

細田さん回は、実況者の稲葉さんも異様にテンションが上がるので

見てるこっち的にも、細田さん回は面白くてすきです