瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/2 ZW25ビーストライガー日記

紅の獅子王

 

ガンダムが好きな性分故に、バンダイ製の玩具ばかり買ってる丸ですが

今日の玩具は珍しくタカラトミー製です

 

f:id:takimaru1208:20200203001835j:plain

f:id:takimaru1208:20200203001854j:plain

f:id:takimaru1208:20200203001911j:plain

最近ゾイドワイルドZEROが面白いので

ビーストライガー買ってきました

小さい頃ゾイド買ってもらった気がしますけども

生まれてはじめて買って組んだゾイドです!

ランナーレスという事もあって、サクサク組めるのが良いですね

「最初からパーツがバラバラの状態だと、かえってパーツ探すの大変じゃないか・・・?」って思ってましたけども

パーツ一つ一つが大きく、特徴的な形をしているので、パーツを見つけやすいですね

説明書もフルカラーで、パーツが入ってる袋も色ごとに分けて入っているので

色を参考に探せるのも良いですね

また、袋も予め開封用の切込みが入ってたりと、開封にハサミすら必要ありません

こりゃすごい・・・

ビーストライガーの特徴でもある、2段階のエヴォブラストギミックも楽しいです

実は電池入れて遊んでないのですが、手動でタテガミクローの展開が出来るので

手元にあると、ついついエヴォブラストで遊んでしまう・・・

タテガミクローを収納した状態で固定するのに苦労しましたが

説明書にも書いてある通り、頭を上げないと固定されないみたいで

コツを掴まないと、少し難しいですね

装甲部分には別売りの武器や他のゾイドのパーツを付けられるように

3mmの凹凸が設けられてるのがモデラー心をくすぐりますね

ガイアが俺ゾイドを作れと叫んでいる・・・

 

f:id:takimaru1208:20200203002001j:plain

組み立て後も、アーマー外して骨格状態に出来ます

生物的な形状と機械的なパーツが混ざってるのが見てて、面白いです

組み立ては簡単で、HGクラスのガンプラを組んだことある人ならばそこまで苦労しないと思います

ゾイド復活!という事で、ゾイドワイルドZERO見てる人は勿論、気になってる人にオススメです

 

f:id:takimaru1208:20200203004318j:plain

枠にハマらず、気ままに遊ぼう

1/35スケール?そんな細かい事はいいんだ!

 

仮面ライダーゼロワン見た

まさかまさか、こういう形で腹筋崩壊太郎が再登場するとは・・・

本人の顔は出てないけども

たった99.9%ですか?って言葉、言われたら嫌だなぁ・・・

99%も行ければ十分だろ!

ヒューマギアが暴走する

→止まってくれー!

→人の悪意は感染する

って流れも、もう何回も見た気がしてしまう・・・

ここ最近のゼロワン、お仕事五番勝負よりも

レイドライザーを渡してる滅亡迅雷のメンバーと思われる人物の正体明かしを先延ばしにしてるのに問題がある気がする・・・

正体が分かって目的とかもが分かれば、或人社長とか不破さんもリアクション取れるだろうし

敵も「次はこう仕掛けるぞ~」って感じで、自然に話が進むだろうし・・・

序盤のテンポ良さと比べると、随分とゆっくりとなってしまった気がしてならない最近のゼロワン

来週はメタルクラスタホッパーへとパワーアップするし

これでもう少し、本筋に関わるような話が進行するといいんですが・・・

 

 

 

 

今日見た配信とかアーカイブとか

ニュイさん、また夢女子してるなぁ・・・

いつもの事か

これから、カミュ夢女子になるんっすか?

またニュイさんのドラクエ実況が見れて、楽しみがまた一つ増えました

フレンさんはその・・・

趣味首絞めの時点でやべーやつだなって思ったけども

まさか、配信中にそれを披露するとは・・・

うんうん、それもにじさんじだね

7×5を30って言ったり、円周率を3.15って言ったり

早くもメッキが剥がれてきてるぞ!