瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/14 HGACガンダムサンドロック日記

男子24年会わざれば刮目して見よ

 

f:id:takimaru1208:20190915024151j:plain

f:id:takimaru1208:20190915024207j:plain

f:id:takimaru1208:20190915024225j:plain

f:id:takimaru1208:20190915024242j:plain

f:id:takimaru1208:20190915024258j:plain

f:id:takimaru1208:20190915024322j:plain

今週発売のHGACサンドロック組みました

待望のHGでのリメイク!という事で、色分けや合わせ目、可動範囲などが最近のキットに準じたモノになりました

シールも少なく、ビックリすることに頭部の目までも色分けされてます

ヒートショテールが通常状態と、発熱状態がそれぞれ付いて

勿論クロスクラッシャーなどのギミックも再現されおり、とても完成度が高くなっています

旧キットに付いていたサブマシンガンがないのが残念ですが

プレバンでサンドロック改を出した時に付けてくれるんですかね?

今回のサンドロックを切っ掛けに同じWのガンダムは勿論、GやXのサブガンダム達もHGシリーズで出て欲しいですね

 

f:id:takimaru1208:20190915025200j:plain

旧キットと比較

小顔になって、手足が長くなったのがよく分かりますね

旧キットも悪い物じゃないんですけど、HGAC版と比較する色分けの大雑把な所や、目が大きめな顔が気になりますね・・・

 

f:id:takimaru1208:20190915025515j:plain

仮面ライダーグリス見てきたー!

平ジェネフォーエバーとか、クローズがあったけど、戦兎達を見るの久々だなぁ・・・

ビルドらしく笑えるシーンが多い一方で、シリアスなシーンもしっかりしてて面白かったです

今回の目玉であるパーフェクトキングダムは勿論、敵であるファントムビルドもカッコよかったですぞ・・・!

ところで、内海さんはどこからエボルドライバー調達したの?

 

f:id:takimaru1208:20190915030041j:plain

f:id:takimaru1208:20190915030058j:plain

あと今日買い物行ったら、ソードカラミティ改造キットとカラミティレッドバージョンが売ってたので

衝動買してしまった

ソードカラミティ改造キットはともかく、カラミティレッドバージョンはネットでも中々見かけないから良い掘り出し物だ・・・