瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/14 Gガンダムグレードアップセット日記

某指導員曰く、ボンカレー

 

f:id:takimaru1208:20190615005608j:plain

f:id:takimaru1208:20190615005704j:plain

f:id:takimaru1208:20190615005721j:plain

f:id:takimaru1208:20190615005751j:plain

f:id:takimaru1208:20190615005737j:plain

Gガンダム旧キット強化月間番外編

今日はグレードアップセットです

最近で言う所のビルドカスタムシリーズみたいな立ち位置のキットです

500円台に入らなかったパーツ分を、こっちに回した感じですね

お陰で、マックスターのボクサーモードや、ドラゴンガンダムの腕伸縮機能を再現する事が出来ます

グラビトンハンマーのビームチェーンが、実際のチェーンになったりと

シャッフル同盟のキットを持っているなら、買っておきたいですね

ローズはスプリングギミックでローゼスビットを飛ばせるギミックがあります

指差す手首用パーツはありがたいですが、ローズは他に比べて追加パーツが思い付かなかった感じがします

ビットをスプリングで飛ばすのは、BB戦士的で悪いとは思いませんが・・・

 

f:id:takimaru1208:20190615013533j:plain

f:id:takimaru1208:20190615013555j:plain

f:id:takimaru1208:20190615013610j:plain

f:id:takimaru1208:20190615013855j:plain

せっかくなので、ランナーやグレードアップシールの写真も

シールは付けるとクドくなるかな・・・と思って今回貼ってませんが

あくまでも追加キットとはいえ、シャイニングフィンガーのパーツを除くと全部白一色なのは、パチ組み派だと寂しいですね

旧キットのシャイニングガンダムは持ってないので、シャイニングフィンガーやハイパーモード再現用パーツは活かせずに仕舞うことになりそうです

すまない・・・

初代からあった武器セットの系統は、Vガンダムで一旦途絶えたと思いこんでた時期がありましたが

今回のグレードアップセットは、その系統を受け継いだ感じですね

一部パーツ別売りという手法は当時受けが良くなかったのか、ここで一旦武器セットの系統は途絶える事になりますが

ビルドファイターズシリーズで復活し今に至ると考えると、ガンプラの歴史が少し垣間見えるような商品かもしれません

前述通りシャッフル同盟の機体のパーツを補完するセットなので、1/144でシャッフル同盟集めたい人は購入を検討して良いかと思います

 

 

劇場版ジオウの予告が来た

ウォズ、裏切るのかお前?

最近はすっかり仲間その3みたいな立ち位置で安定してきたけど、そういえば謎の多いキャラだよなぁ・・・

タイムジャッカーもオーマジオウも、全部クォーツァーの手のひらって可能性が大っすね

ソウゴくんがオーマジオウを倒すことも歴史の一部ってのもありそうだ

「俺がみんなからライダーの力を奪ったって事じゃん!」って台詞でえ?ってなったけど

確かにソウゴくんからしたら「力を奪った」じゃなくて、「力を託された」って感じだよね・・・

平成仮面ライダー最後の1ページって事で、すごく期待してしまって楽しみです

 

ジョジョ見た

君の名は。かな?

ココロコネクト然り、入れ替わりネタは声優さんの演技力が試される

女言葉のミスタで笑ってしまって悔しい

ポルナレフは亀のままなのに、なんか普通に喋れるからいいよな・・・

スタンドを強化させたり、序盤はおつかいイベントの要領で話が進んだり、色んな場所を転々とするの展開を見ると

5部はRPGっぽい感じがする

だから、5部のゲームが発売されたのかな・・・?