瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/15 RGガンダムアストレイゴールドフレーム天ハナ日記

天空の皇女

 

f:id:takimaru1208:20190616021709j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021726j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021750j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021819j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021839j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021900j:plain

f:id:takimaru1208:20190616021919j:plain

今日届いたRG天ハナ組みました

キット自体はRG天ミナのカラバリなので

同じくプレバン限定だったRG天とは違い、新規パーツは無しです

RG天ミナ自体がとても良いキットなので、天ハナも勿論良い所を引き継いでいます

黒から白へと大きく色が変わった天ハナですが、RGらしく白成型色だけでも通常の白、光沢ありの白、つやなしの白と、同じ白でも部分的に違ったりして面白く

特に光沢ありの白は高級感があって、見ていて綺麗です

ASTRAY最新シリーズ出典という事もあって、まだまだ知名度の低く、プレバン限定になるのも妥当な機体ですが

塗装する必要なく、出来の良いRG天ミナのカラバリで天ハナを出しただけでもASTRAYファンとして嬉しい限りです

さっきも書きましたが、光沢ありの白がとても良い色をして綺麗で、塗装で再現するのは難しそうなので

こうして、成型色を変えただけでもキットとして出るって幸せなことだなぁ・・・と一人思ったり

 

f:id:takimaru1208:20190616023505j:plain

RG天ミナと並べて

禍々しい印象だった天ミナに対して、天ハナは神聖な感じでヒロイックになりました

白いゴールドフレーム天というのも、最初は違和感がありましたが、こうしてキットになるとこれはこれでアリだー!って感じですね

 

 

今日見たバーチャルYouTuberの配信です

最近ガンプラバーチャルYouTuberの話ばっかりしてる・・・気がする!

今に始まった事ではないか

しぃしぃがワースト取りまくり、大抵ワースト争いになると郡道先生とリオン様が加わる感じで面白かった

詩子お姉さんが意外と良い順位だったり

尊様が人気高かったり

なるほどなーと思ったりそうだよなーと意外な結果だったり

賑やかで楽しい配信でした

椎名唯華・・・しぃしぃ・・・覚えておこう