瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/6

トライエイジやった

BG6弾のシークレットミッションクリアできた

1ラウンド目でエクシアリペアを削って

2ラウンド目で不沈アビリティ封じと防御フィールド展開を使って、必殺技×2をエクシアリペアにぶつけつつ、ディフェンスバーストでエクシアリペアの攻撃を受けて

最終ラウンドで必殺コスト減のビルドアクションをもたせたビルドMSデスティニー&Z4のロウで必殺技ぶつけてバーストバトルで勝って、トドメを刺す・・・

という書いてみると行き当りばったりな感じでクリアした

エクシアリペアはHP高いし、敵僚機を撃破するとスピードが上がるから、1ラウンド目で双撃持ちのPRトランジェントでエクシアリペアを攻撃するべきだったかな・・・

RGレッドフレーム組んだ

出来は良いんだけど

肩の付け根のパーツが固定されなかったり

腰に鞘をマウントすると太ももと干渉して可動が狭まる上にパーツが外れたり

顔がなんか良くなかったり・・・

と好きな機体だけに少し気になる点が多いキットでした

HGレッドフレームフライトユニット装備が値段以上の出来だったのが相対的に評価を下げてるのかもしれない・・・

HGと比較

RGレッドフレームアドヴァンスドMSジョイントがあるからか、HGと比べるとすごい細身に

ちなみにRGレッドフレームの背中のジョイントは○じゃなくて□なので無加工で付けられません

まぁ、そう難しい改造は必要ないと思うけど・・・

部屋にあるレッドフレームグッズと一緒に

BB戦士レッドフレームも持ってるんだけど、押入れの中だし出してくるの面倒いので・・・