瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/16

涙などいらない無双の一振りよ

朝起きたら11時半だった

1時位まで起きてるとこんな時間に起きてしまうんだなぁと実感する朝だった

まだ一挙放送のアギトが控えてるんだよなぁ

iPod touchが充電できなくなったので朝起きて飯食べてスグに買いに行った

なんとか充電はできるようになったけど、時々充電できなくなるし充電できる所が少し壊れてるのかもしれない

クウガ一挙放送の終盤をタイムシフトで見た

ガドル閣下かっこいい

設定的に考えるとガドルの能力をコピーしたのがクウガなのかもしれないけど

擬似的にクウガの能力を再現してクウガと接戦を繰り広げるってのがすごいい

フィギュアーツとかで出ないものか

最終決戦もすごい。アルティメットフォームとダグバが殴りあいが生々しく痛々しい

自分の笑顔の為に笑いながら戦うダグバと、みんなの笑顔の為に泣きながら戦う五代さんって対比がよく出てるなぁと思ったり

仮面ライダーも怪人も出ない最終回ってすごいなぁ

今じゃ絶対スポンサー的な都合で出来ないぞ

五代さんを支えたこの作品の登場人物が五代さんについて話すって内容だから、最終回のサブタイトルが雄介な訳だけど、ここまでサブタイトルが内容とあってる平成ライダーのサブタイトルも中々無い気がする

あぁ・・・次はアギトだ・・・

シンフォギアGの一挙放送の続きをタイムシフトで見た

話は大体覚えてたから新たな発見とかそういう所はあんまり無いけど

やっぱりシンフォギア好きだわ・・・ってのを再認識出来てよかった

マリア・カデンツァヴナ・イヴさん・・・

シンフォギアGは敵側にも奏者を三人も配置してるお陰か、敵の目的とかが一期に比べて明確で見やすい気がする

一期はノイズとか米国とのイザコザとか色々とややこしい感じだったし

あーシンフォギアGX楽しみだー