瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/17

再熱絶唱シンフォギア

一挙放送の影響でめっちゃシンフォギア熱が高まってるから

シンフォギア公式サイトの用語解説読んでたらめっちゃ情報が充実しててビビった

電光刑事バンとかマムの使ってた椅子とか、さらにはマリアたちが潜伏してた廃病院とか・・・

びっくりするくらい情報が載ってるから、シンフォギアG見た人は是非とも読んで欲しい

特に聖遺物関連の解説とか、ビッキーの過去についての補足説明は読むと本編の見方が変わるかも?

ウルトラマン列伝見た

ギンガビクトリーの変身が垂れ流されてて「なるほどネタバレじゃねーの」って思った

60分しかない映画なのに番組内でチラ見せはコレ以上マズいですよ!

合体系ウルトラマン繋がりでレジェンドを紹介してくれたのは嬉しかったけど、なんかダイジェストにしても端折り過ぎやしませんかね・・・

ギンガビクトリーすごく好みだから、ウルトラアクトで出たら買いたい

マジンボーン見た

ドラゴンボーン「レボルトになんか絶対に取り込まれない!」→「レボルトには勝てなかったよ・・・」

の件が完全に即堕ち2コマだった

4クールの番組だから「あーもう終わりかー寂しいなー」って感じがめっちゃする

一年間見続けたアニメが終わるのは寂しい

最近アニメ溜めすぎ丸な気がしたからちょっと崩した

艦これ見た

改二になるとはいえ、夕立がピカーって光るのはもっとこう・・・なんかもう少しなんとか出来なかったのか・・・

ってくらいに直球だったけどしゃーない

鎮守府が襲われた!って言われても、「そりゃあんだけ余裕かまして遊んでたらこうなるわ」って思ってしまった

可もなく不可もないような感じのまま、終盤に入っていく事に恐怖するしかない

新妹魔王と契約者見た

このアニメ、エッチなシーンはすごい気合入ってるけど

シリアスなシーンは省エネで作ってるような気がしてならない

魔族の派閥争いとかそれに対する勇者の里とかそういう勢力同士のイザコザみたいなのは割りと好きかもしれん