瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/23 平成ジェネレーションズFOREVER見てきた日記

20181223_151312.jpg

今日平ジェネ見てきた

「今年の冬映画はオリキャス出演少ないみたいだしアレかな・・・」

と思ってたからか分かりませんけど良かったです

感想なので、ネタバレ注意です

まぁ、今朝のジオウで最大級のネタバレが投下されたような気がするけど気にしない気にしない・・・

うわ~~~~野上良太郎だ~~~~佐藤健だ~~~~

顔が映る所で思わず声が出ちゃったけど、他にも歓喜の声上げてる人いた

まぁ、そりゃそうか

良太郎の出番があるだけでももうよか・・・って感じだけど

贅沢を言えば、ウラタロスが憑依してない状態での台詞とか

ソウゴくんにライドウォッチ渡すシーンが欲しかったな・・・

あそこで、「お前の事忘れる訳ねぇだろ」って言うモモタロスがあぁ・・・良い・・・ってなる

佐藤健演じる野上良太郎が変身する電王が偽物のアナザー電王を倒すって展開も良くて・・・

フィニッシュ決めたり、常時憑依したまんまだったり、美味しい所取ってったなぁウラタロス・・・

話は虚構となってるジオウの世界と、仮面ライダーが虚構の存在になってる現実が入り乱れた感じだから

最初らへんよく分からんよね・・・

特にゲイツツクヨミ、カズミンは記憶がコロコロ変わるからややこしい

まぁ、受験勉強してる謎いゲイツくんは面白かったから・・・ヨシ!

ツクヨミちゃん3点だったーって言ってたけど、織田信長知らないなら仕方ないね

大きいお友達に部類される人間ではあるけど、これ小さい子分からんかな・・・?

小さい子の助けに答えて

歴代平成ライダーが続々と出ててきて

クウガだー!わー!ってなるシーンも良かったなぁ

一人でも記憶に残っている限り、存在しているっていう映画のテーマに沿ってるし

ライブラリ出演もいるけど、全員オリキャスみたいでしゅごい・・・と感心してしまった

特にスタッフロール見てみたら、アギトの賀集くんは新録みたいで特にビックリした

ジオウ本編出演ワンチャンある・・・?

あと、士とタケル殿も新録みたいっすね

本編のアフレコついでに撮ったんかな?

歴代平成ライダーが戦う所で、何人か見たことない技使ってるのを見て

あぁ、ここらへんはいつものノリだな・・・と思ってしまったのはここだけの話

ゴーストの浮遊竜巻攻撃とか、キバの謎チェーン攻撃とか、アギトの謎手刀とか、オートバジン乗りながらのクリムゾンスマッシュとか、見たことないんっすけど・・・初めて見た技なんですけど・・・

平成最後の冬映画としては良かったけど

やっぱり、クウガとW辺りも・・・と思ってしまうのも贅沢かな・・・

でも、風麺のおっちゃんからダブルのライドウォッチ手に入るの件はちょっと、ザックリし過ぎでしょアレ!!

クウガも、やっぱり五代さんから受け取って欲しかったな・・・

と思うけど、流石にキャスト的に厳しいか

でも、古代クウガからライドウォッチを手に入れるのは

平成ライダーの始まりの始まり、全ての始まり、起源って感じでアリかな・・・

フィリップ同様に、よく本を持って読んでるとはいえ

ウォズえもんが何故か地球の本棚で検索してたけど

今回アナザーWとWアーマー出す意味あったかな・・・と思ったりたり

「アレがアリならこれも・・・それも・・・」と思ってしまい、キリがないけど

とにかく良太郎演じる佐藤健が見れて良かった・・・

前評判がアレだった分・・・というのも否定出来ないけど面白い映画でした

ところで、エンドロールで歴代平成ライダーの基本フォームと最強フォームが出る所で

ジオウは最強フォーム枠がオーマジオウだったんですけどコレは一体・・・