瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/6 フレームアームズ・ガール アヤツキ日記

今年のプラモ初め

 

今日のプラモは一昨日から組み始めてたアヤツキです

武装モードまで組めたら記事にしようと思ってたのですが

一応通常形態まで組めたので

とりあえずここまで記事にしようとかと思います

 

表情は通常、ニヤリ顔、慌て顔の3種が付属

慌て顔がとても可愛く、どれも表情豊かです

 

髪型は左ポニーテール、右ポニーテール、ツインテール、ショートカットの3種の選択式

髪型を変える時に細かく分解する必要はありませんが

ポニーテールは左右1つずつしかありません

 

また、前髪にヘッドギアが付いてない物も付属

 

腹部のアーマーは通常の物と

楔帷子が開口されているものと

腹部が開いている物の3つが付属

装着時に影になる関係上、開口されているのは見てて分かりづらいですね・・・

 

武器一覧

くノ一という事で、武器も和風な物に

刀のテンカイとサツガは刃を取り外し

右の炎のようなエフェクトパーツに差し替える事が出来ます

 

武装をすべて外しくノ一モードへ

全体的に、特に下半身がスッキリとしたシルエットに

 

くノ一モードで何枚か撮影して

髪型4種に個性的な表情もあって

プレイバリュー高く楽しめます

 

再び通常形態に戻して何枚か

ニヤリ顔を見ると腹黒いみたいな印象を受けますが

コトブキヤオンラインショップ購入特典に付いてきた小冊子を見ると

ドジっ子みたいなキャラ付けがされていたので

慌て顔がデフォみたいな子なのかなと思ったり

 

まだ武装モードを紹介してませんが

以上、フレームアームズ・ガールのアヤツキでした

最後に買ったフレームアームズ・ガールスティレットXF-3なので

実にすごい久しぶりのフレームアームズ・ガール・・・というか美少女プラモになりました

スティレットXF-3と比較すると、やはりパーツ数などボリュー厶が全然違いますね・・・

一応本体のパーツ数などはそれほど変わってないハズですが

ただ、その分プレイバリューが高く

髪型4種に様々な武器と、付属品は豊富な内容だと思います

また顔がとても可愛らしく、駒都えーじさんのキャラデザを上手く再現出来てると思います

特に慌て顔が可愛くて良かったです

どうしても値段が・・・といった感じは否めませんが

このボリュームだと仕方ないかな・・・というのもありますね

同じく駒都えーじさんデザインのドゥルガーⅠも再販分を予約したので届くのが楽しみです

 

 あと、購入特典の小冊子にも載ってたウィルバーナインがすごい好みなので

これは是非とも製品化して欲しい限り

フレームアームズ本家に詳しくないのですが

地球勢力はフミカネさん

月勢力は駒都えーじさんがデザインするって感じなんですかね?