瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/24 S.H.Figuartsウルトラマン(シン・ウルトラマン)日記

巨大人型生物ウルトラマン(仮称)

 

今日の玩具は絶賛公開中のシン・ウルトラマンより

ウルトラアーツ、シン・ウルトラマンです

公開延期が続いた事もあり、映画公開前に発売され

延期のお陰・・・と言うと語弊がありますが

映画見て熱が冷めないうちに、フィギュアーツが手に入るというのは良いですね

他のウルトラマンとは異なる細身のプロポーション

背鰭のないデザインや、尖った足先など忠実に再現されています

 

人間と同じく、足裏に土踏まずがあるのは細かいなーと思ったり

 

映画のキービジュアルや

M八七のジャケット風に

アクションフィギュアなのに、大きくポージング取らせなくても

様になるのは面白いですね

 

何枚かポーズを取らせたり

お馴染みの前屈み気味のファイティングポーズや

スペシウム光線、飛行ポーズなど

やはり、初代ウルトラマンらしいポーズが似合いますね

 

印象的だった

初報の棒立ちで締めの1枚で

以上、ウルトラアーツのシン・ウルトラマンでした

前述した通り、公開延期によって前から店頭にあったアイテムですが

公開され、需要も高まってきているようで

売り切れてる店も出てるみたいですが

なんとか手に入って良かったです

その一方、昨日突然発売が決まったゾーフィはどうなるんだろうなぁ・・・と思ったり

ゾーフィ買うかどうかは少し考えてます

 

おまけ

シン・ウルトラマン触った後に、ベータスマッシュやタイタスさんを触ると

身体つきが全然違くてびっくりする

ウルトラマッスル!

 

日付が変わって25日、今日は浜川愛結奈さんのお誕生日です

沙理奈さん、レナさんのお誕生日は忘れずに祝ってるつもりなんだけど

浜川愛結奈さんのお誕生日は忘れがちなので

今年はお祝いできて良かったです

 

今日はニュイさんのメン限配信見てました

フランスパン工房選手権の話が妙に白熱して笑ってしまった