瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/21 HGCEロードアストレイΩ日記

王道を征くアストレイ

 

今日のガンプラプレミアムバンダイ限定で販売された

HGCEロードアストレイΩです

キットはロードアストレイダブルリベイクをベースにし

センサー部やフロントアーマーなどはシール

胸部と両腕の赤い模様はマーキングシールで再現しております

 

四肢の赤いラインは

メタリック調の成型色の再現となっております

555のフォトンブラッドみたいでカッコいいなと思ったのはここだけの話

 

大剣をマウントしていると見えませんが

後頭部には顔のような物が

ノーネイムやダブルリベイクと似た印象を受けますが

似たか寄ったか、どっちなのか気になる所です

 

ダブルリベイクと並べて

頭部、肩アーマーやガントレット、レベルソの脚部など大きな違いがありますが

肩から下の腕や、腹部からの下半身など共通部も多いです

改めて触ると、腰裏の使わないジョイントなど

ダブルリベイクの時点で、ロードアストレイΩを出すことを前提にした作りになっていたんだなぁと思ったり

 

何枚か撮影して

唯一にして、主武装である大剣は

片刃の双剣、両刃の双剣、蛇腹剣にもなり

触っていてとても面白い仕様で、プレイバリューも高く感じます

大剣で片手持ちも可能ですが、どうしても腕が垂れてしまうので

接着剤などで補強するといいと思います

 

以上、HGCEロードアストレイΩでした

ダブルリベイクが出たものの、ベース機のロードアストレイΩは出るのやらという時期が続きましたが

プレミアムバンダイ限定という形で、晴れてキット化されました

アストレイシリーズとはいえ、天空の皇女となるとちょっとマイナーな部類に入るので

プレミアムバンダイ限定になるのも仕方ないのかなと思ったり

とはいえ、市販されないのが勿体ないレベルによく出来たキットで

アストレイ好きは是非とも手に取って欲しいキットです

最近はMGでの展開が多かったアストレイですが

今回珍しくHGで出たので

1/144スケールで、ミラージュフレームやアストレイノワールブルーフレームDなど

MGや1/100で出ているものの、1/144でまだ出てない機体がキット化される流れが来ると嬉しいです

 

 

今日はニュイさんのパワプロ配信のアーカイブ見てました

爆乳名水、再び