瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/23 S.H.Figuartsウルトラマンフーマ日記

風の覇者

 

f:id:takimaru1208:20210224004644j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004513j:plain

今日の玩具はプレミアムバンダイ限定のS.H.Figuartsウルトラマンフーマです

O-50出身のウルトラマンですが、カラーリングなどはどことなく、コスモスやネクサスジュネッスブルーのような印象

差し色の黒が少ないという事もあってか、ニュージェネだとかえって珍しい気がします

 

f:id:takimaru1208:20210224004521j:plain

付属品はこんな感じです

右手のタイガスパークを取り外し、他の手首パーツに取り付け出来るようになっており

タイガやタイタスと同様の仕様です

極星光波手裏剣のエフェクトパーツはタイガスパークと右手で一つのパーツになっています

 

f:id:takimaru1208:20210224004608j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004531j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004541j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004617j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004548j:plain

f:id:takimaru1208:20210224004559j:plain

ポーズを取り、何枚か撮影

フーマという名前だけあって、忍者のような手首パーツがあるのが

ウルトラマンのS.H.Figuartsだと新鮮

 

f:id:takimaru1208:20210224004626j:plain

最後にトライスクワッドの三人を並べて

以上、S.H.Figuartsウルトラマンフーマでした

ついにS.H.Figuartsでトライスクワッドの三人が揃いました

タイガの発売が一昨年の12月なので、1年掛かった事になりますね

ウルトラマンのS.H.Figuartsらしく、今回も良く出来ており

プレミアムバンダイ限定という事で少し高めではありますが、元は取れた気がします

S.H.Figuartsでセブンガー、ジャグラージードギャラクシーライジングの発売が決まったので

Z関係の商品化が続くような流れになっていますが、フォトンアースやウルトラマンレイガはS.H.Figuartsで商品化するのか個人的に気になる所です

特にフォトンアースは個人的に好きなので、是非出て欲しい限り・・・

 

f:id:takimaru1208:20210224004635j:plain

あと、プレバンでミニプラセブンガーも届きました

ウルトラ尽くし

 

 

火曜日なのでPUIPUIモルカー見た

AKIRA見たことなくても分かる、あのドリフト

テディが食べられそうになった時に出したあれ、オキシジェンデストロイヤーのパロだったのか

全然気が付かなかった・・・

 

f:id:takimaru1208:20210224012711j:plain

あと、メカシャークの発進シーンがカッコよかった

男の子はこういうの大好きだからな・・・