瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/9 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武2日記

出陣、勝鬨を上げて

もう迷うことなかれ

 

f:id:takimaru1208:20210210021736j:plain

今日の玩具は昨日発売された、装動クロニクル鎧武2です

 

f:id:takimaru1208:20210210021744j:plain

f:id:takimaru1208:20210210021753j:plain

f:id:takimaru1208:20210210021802j:plain

f:id:takimaru1208:20210210021812j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022454j:plain

最初は鎧武カチドキアームズから

鎧がボリューム感あり、火縄大橙DJ銃は火縄モードと無双セイバーとの合体形態も付属

背中のカチドキ旗も手に持たせることが可能だったりと、足りないものはないくらいに充実してます

ただ、鎧の細かな橙色や火縄大橙DJ銃を再現する都合もあり、シールが多めです

 

f:id:takimaru1208:20210210022520j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022528j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022537j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022545j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022554j:plain

次は鎧武ジンバーレモンアームズです

今回から両手分、ソニックアロー用の持ち手が付属するようになったので

しっかりとソニックアローを持って構える事が出来ます

 

f:id:takimaru1208:20210210022603j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022613j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022622j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022632j:plain

チェリー、ピーチ、メロンそれぞれを再現出来るように

戦極ドライバーとシールが付属しますが、ジンバーアームズの差し替えパーツは1つだけなので

1セットで再現できるジンバーアームズは2種類のみです

全種類を再現するには、もう1個アーマーセットを買う必要があります

 

f:id:takimaru1208:20210210022640j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022650j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022658j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022708j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022718j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022726j:plain

今回は鎧武中盤に活躍したライダーを中心にしたラインナップという事で

斬月真がラインナップ

鎧のメロンの模様や、エナジーアームズ特有の炭酸を彷彿とさせるような泡も細かく再現されてます

 

f:id:takimaru1208:20210210022735j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022743j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022752j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022800j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022810j:plain

f:id:takimaru1208:20210210022818j:plain

最後はバロンレモンエナジーアームズ

ボディはゲネシスドライバーを除くと、基本的に1弾のバロンと同じみたいです

レモンエナジーアームズの肩や胸にはレモンの表面を思わせるディテールがあってこっちもまた芸が細かい仕様

背中のマントが全部シールでの再現となっているので、カチドキアームズ並みにシールが多めです

 

以上、装動クロニクル鎧武2弾でした

極アームズとロードバロンとヨモツヘグリアームズがラインナップされた3弾の発売が決まったり

パインアームズやイチゴアームズ、マンゴーアームズ、キウイアームズ、黒影、グリドン、ブラーボもプレミアムバンダイ限定で出ることが決まったので

TVシリーズで出てきたアーマードライダーは一通り出るみたいですね

と思ったら、最終回に出た邪武だけまだ装動で出る予定が・・・

鎧武は劇場版や外伝などを含めると、ライダーの数がとても多いので

TVシリーズに出たライダーは全員出す程度が一番キリが良いのかもしれませんね

オーバークォーツァーにも出てきた、斬月カチドキアームズくらいは装動で出そうな気もしますが・・・

 

 

火曜日!という事で、PUIPUIモルカー見た

待ちに待った?ゾンビ回

ゾンビはお肉目当てで、シロモとテディはレタスとトマト目当てで、それぞれ違うものを求めてハンバーガーを追い求めてたのか~と分かるシーンですごい納得してしまったり

丸く収まったかなー?と思ったらゾンビに噛まれて、シロモにゾンビになってしまった・・・

2話で銀行強盗に利用されたり、ゾンビになったり、アビー以上に大変だなシロモ・・・

 

f:id:takimaru1208:20210210025032j:plain

ガトリングに目を奪われがちだけど、テディのトゲトゲしてるバンパーも随分と攻撃的だよね

クラッシュギア感あるよな

 

装甲娘戦機見た

今まで軽く触れられてた、それぞれ違う世界出身って話を

現存してる城の話を出すことで、みんな違う世界から来たってのを明確にするの

すっごい分かりやすいね・・・

じゃんけんで最初は銃出すし、修学旅行無いし、もしかしてキョウカさんの世界結構物騒なのでは・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210210025033j:plain

装甲娘戦機の次回予告、恒例のロボットアニメパロ

次回6話はエヴァでした

分かりやすいっすね

三石さん声のキャラが出てきたらから、エヴァ・・・?

 

f:id:takimaru1208:20210210025837j:plain

f:id:takimaru1208:20210210025841j:plain

f:id:takimaru1208:20210210025845j:plain

f:id:takimaru1208:20210210025850j:plain

f:id:takimaru1208:20210210025854j:plain

シノマスした

今年も総司さんからチョコ貰いました

義理とはいえ、総司さんから貰えるなんて恐悦至極・・・

嬉しい限りでございます丸

いつかは総司さんから本命チョコを貰いたいですなぁ・・・