瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/7 装動仮面ライダーセイバーBook7日記

エレメンタルマシマシ!

キズナカタメ!

 

f:id:takimaru1208:20210708002127j:plain

お待たせしました、ようやく装動セイバーBook7の紹介です

今回は仮面ライダー滅亡迅雷とザイアを除いた4種の紹介になります

 

f:id:takimaru1208:20210708002136j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002147j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002200j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002212j:plain

もうクロスセイバーという最強フォームが出てますが

中間フォームポジションのエレメンタルドラゴンから

握り合う手が胸アーマーになっていたり

肩アーマーのドラゴンが向き合っている所が好きなデザイン

それにしても、茶色がベースの主役ライダーというのも珍しい気がしますね

 

f:id:takimaru1208:20210708002222j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002234j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002400j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002409j:plain

次はプリミティブドラゴンです

登場順的にはエレメンタルドラゴンと逆な気がしますが

ラインナップだとこの順番なので・・・

ビルド、ゼロワンと近年定着しつつある暴走フォーム

エレメンタルドラゴンに合わせてという事もあってか、登場から少し間が開いてのラインナップとなりました

ブレイブドラゴン、ドラゴニックナイトと赤のカラーリングが多かったので

寒色系にまとまったプリミティブドラゴンはセイバーのフォームの中でも異彩を放っている感じがしますね

胸部と肩アーマーのシールはブレイブドラゴンの他にも、ライオン戦記の物も付属します

 

f:id:takimaru1208:20210708002420j:plain

エレメンタルドラゴン、プリミティブドラゴンと並べて

プリミティブドラゴンの本を掴む手が、握り合う手に変わったり

右肩にしかなかったドラゴンが、向き合うように左肩にも付いたりと

孤独だったプリミティブドラゴンに仲間が出来たという感じがよく出ています

 

f:id:takimaru1208:20210708002429j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002438j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002449j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002459j:plain

またまたセイバーのフォーム、エモーショナルドラゴンです

劇場版限定フォーム・・・かと思ったら、TVシリーズにも登場

背中にマントが付き、左手の盾など

勇者といったビジュアルで、剣士からパワーアップしている感じがしますね

胸部と左肩にドラゴンと、全身をドラゴンに固めバランスが取れている感じが好きです

 

f:id:takimaru1208:20210708002508j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002518j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002529j:plain

f:id:takimaru1208:20210708002538j:plain

最後はファルシオンです

こちらも劇場版限定・・・だったのですが

TVシリーズにも登場しました

1回限りの登場だったエモーショナルドラゴンと違い

ファルシオンは比較的出番が多く、デザストも変身したりと

不死身設定が物語的に便利だったのか

劇場版限定の敵ライダーにしては珍しい扱いです

胸部と左肩の白いひび割れのような模様はシールで再現

細かいので、シール貼るのに少々手こずりました・・・

 

f:id:takimaru1208:20210708002547j:plain

エモーショナルドラゴンVSファルシオン

まだ劇場版見てないや・・・

 

以上、装動セイバーBook7でした

セイバーの強化フォーム三種に

さらに劇場版限定ライダーのファルシオンがラインナップされたりと

欲しい物が多かった今回でした

次の装動関係の紹介は装動クロニクル鎧武3の予定でいます

 

今日はニュイさんの作業配信見てました

アーカイブはメン限という事なので

ここに貼れないですが・・・