瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/11 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武3日記

状況打開してくほどに

支配するほどに

 

f:id:takimaru1208:20210812014316j:plain

今日の玩具は装動クロニクル鎧武3です

極アームズとロード・バロンを買ったのでそれらの紹介をしたいと思います

 

f:id:takimaru1208:20210812014324j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014342j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014333j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014351j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014400j:plain

3弾にて、ようやく最強フォームである極アームズが登場

武器は過去弾から拝借しています

目の部分や胸部は流石にシールですが

それほどシールは多いという感じはしませんでした

マントが可動式なのもポイントが高いなぁと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20210812014457j:plain

ボーナスパーツとして、極ロックシードを持ったカチドキアームズ用の手首が付属

こういう細かなパーツが付属するのは装動らしいさがありますね

 

f:id:takimaru1208:20210812014506j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014515j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014524j:plain

f:id:takimaru1208:20210812014533j:plain

怪人ではありますが、ラスボスであるロード・バロンも今回ラインナップ

モモタロスなど、装動クロニクルで出てもおかしくないのですが

怪人はン・ダグバ・ゼバしか出てなかったりと、意外と怪人の商品化が少なかったですが

人気あるラスボス怪人だからか、一般販売でラインナップに

複雑なデザインなのでシールでの補完は多いですが

シール一枚一枚は大きいので貼りやすいかと

こちらも彩色は頑張っているかと思います

 

f:id:takimaru1208:20210812014542j:plain

ボーナスパーツとして、折れたグロンバリャムが付属

これで最終決戦を再現できます

 

以上、装動クロニクル鎧武3の紹介でした

鎧武2はシールが多かった印象ですが

今回はそれほど多い訳でもなく、装動だと普通くらいの量だったと思います

どちらも彩色は頑張っている感じで

ロード・バロンは造形なども凝ってるなぁという印象を受けました

装動クロニクル龍騎も楽しみです

まだ買ってないですけども・・・

 

 

今日もニュイさんの異世界酒場配信見てたよ