瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/13 BBW001真劉備ガンダム日記

龍帝を継ぐもの

三国伝はお祖父ちゃんの家のような安心感があって落ち着く

 

f:id:takimaru1208:20200914003932j:plain

f:id:takimaru1208:20200914003937j:plain

f:id:takimaru1208:20200914010524j:plain

f:id:takimaru1208:20200914003952j:plain

f:id:takimaru1208:20200914010608j:plain

f:id:takimaru1208:20200914003957j:plain

 

今日のガンプラガンダムベース東京で買った真劉備ガンダムです

SDガンダムも久々だな!と思ったら、エクスヴァルキランダー忘れてた・・・

BB戦士版の劉備ガンダムは組んだことがありますが、BBW版は初めてです

というか、BBWになってから三国伝のキット買ってないや・・・

殆どはBB戦士№300の劉備ガンダムと同じですが

成型色と瞳のシール、新規パーツとして真龍帝剣と龍帝剣を背負えるようになった鞘が付いてきます

今すぐに出せる所にないので違うかもしれませんが、BBW版は青の成型色が明るくて綺麗になりました

組みやすくて、よく動き、壊れにくい、劉備ガンダムの作りはほんとに素晴らしいです

個人的にBB戦士の革命児だと思っています

それを証拠に、三国伝以降のBB戦士はよく似た構造をしていますし

シールを貼るのが難しいという事もなく、程々の量です

ただ、BBW版に追加された鞘に龍帝剣が収まりづらく

少しばかり、ヤスリがけをしておきました

力任せに入れると、剣が折れるので注意です

それ以外は何も不満のない、まさに名キットです

 

f:id:takimaru1208:20200914004004j:plain

劉備ユニコーンと並べて

同じ劉備ではありますが、同一人物ではないので

かなりデザインが違いますが

チョンマゲに、肩の青は劉備ガンダムの意匠を受け継いでいると思います

創傑伝、早く日本語版のアニメやってくれないかな・・・

 

仮面ライダーセイバー見た

マコト兄ちゃん、飛彩先生、万丈、ゲイツ、不破さんと主人公とぶつかり合う事も多い2号ライダーが続いたから

最初から上手い感じで仲良くやれそうな倫太郎さんがすごい新鮮・・・

基地が存在したり、ヒーローが組織的に行動してるのを見ると、戦隊っぽいのはそういう所なんじゃないかなぁと思ったり

今作の怪人メギドは元々人間だったとかそういう事もないけど、人語を発するし・・・

来週は仮面ライダーバスター登場

鎧を重装備しているような感じの仮面ライダーバスター、カッコいいので来週も楽しみです

 

 

ゾイドワイルドZERO見た

今週は総集編

そういえば、ゼログライジスどうなったんだっけ・・・

と思ったら、なんかカッターナイフの刃みたいなのに包まれて逃げちゃったんっすよね

 

f:id:takimaru1208:20200914004005j:plain

ゼログライジズの故郷にて、見慣れない謎のゾイドの姿が

もしかして、これが新型ライガーかな・・・