瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/12

クロスレイズプレイ日記10日目

00の6話まで、SEEDも6話まで進めた

これで00一期クリアだけども

ゲーム的には一期二期まとめて一作品扱いなので

まだクリアはしていない

作品名が同じだからと言えばぐうの音も出ないけども

Wよりも先にEWができたり、SEEDよりも先にDESTINYできたり、TVシリーズよりも先に劇場版とか

そういう、変わった選び方も出来るだけに変な感じがするのであります丸

 

f:id:takimaru1208:20191213013608j:plain

f:id:takimaru1208:20191213013617j:plain

エルフリーデさんにはトールギスFが似合うだろうなーと前から思ってたので

トールギスⅢから開発して作ったぞ!

ドーバーガンもあるので射程が短いことも無く

エレガントで、エルフリーデさんにお似合いだと思いますよ

オリキャラとか、マイキャラでこの機体似合う気がするから乗せようみたいなの考えるの楽しいよね

 

f:id:takimaru1208:20191213013631j:plain

今日気付いたことなんだけども

アストレイ三人娘のマユリって可愛いなって思ったり

昨日まで「誰がジュリで、誰がアサギだっけ・・・」って感じだったけども、今日でバッチリ覚えた

なんで・・・なんでこんなに美人なのに終盤で死んじゃったんだ・・・

なんで・・・?

 

f:id:takimaru1208:20191213013642j:plain

超強気でシペールソードが使えたので

戦闘アニメ見てみたら、ちゃんと(?)例の戸田版のポーズしててこれまた芸が細かい

その動きに何の意味が?

自己紹介できる!

 

f:id:takimaru1208:20191213013655j:plain

f:id:takimaru1208:20191213013705j:plain

スメラギさんをストフリに乗せて戦う、型破りなハチャメチャプレイ

いや、その・・・スメラギさん好きだし使いたいので・・・

とりあえず、スカウトしたてのキャラはストフリかフルセイバーに乗せて育てていけみたいな所があります

 

f:id:takimaru1208:20191213013714j:plain

f:id:takimaru1208:20191213013724j:plain

あと、辟邪開発したのでラフタさんもスカウトしたり

ネーナもスカウトしたり

相変わらず、女性ばかりスカウトするムフフ・・・なプレイしております

ラフタさんのトランザム!はTwitterで見た気がするけども

ネーナは00のキャラだけども、トランザムとは無縁だったから

トランザム言うのも新鮮だなって思ったり

 

f:id:takimaru1208:20191213015228j:plain

そして、ラクスがスカウトできるようになったので

ミーアもスカウトできるようになりました

ラクスをスカウトするのが条件じゃなくて、スカウトできるようになるのが条件なのか・・・

折角だから瀧丸はミーアをスカウトするぜ!

キャラの性能云々よりも、好みの女性キャラばかりで固めるプレイングで

瀧丸部隊は今日も明日も戦う・・・