瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/11

クロスレイズプレイ日記9日目

ASTRAY5話までやってクリア、00は3話までクリア

00は4話もやったんだけども、刹っさんがサーシェスに撃破されてゲームオーバーしちゃった・・・

ASTRAYも増援で挟み撃ちになるの知らなくて、初見殺しでゲームオーバーになっちゃった・・・

アレですね、Gジェネって自軍の機体強くして無双しても難しい所は難しいね!(アホ丸出しの発言)

 

f:id:takimaru1208:20191212020926j:plain

エストクリアの為にASTRAY1話をやり直してて

その時に普段グループ派遣で使ってるASTRAY勢を機体とパイロット含め使ってみたけども

画像のゴールドフレーム天ミナはじめ、ミラージュフレームとかデルタアストレイとか戦闘アニメめっちゃ気合入ってて、カッコよかった・・・

特にミラージュフレームのミラージュコロイドで消える演出、あれすっごいカッコいい

シナリオがないとはいえ、セカンドイシューがいないのは寂しいね

 

f:id:takimaru1208:20191212020948j:plain

今日のエイーダさん

これが焦らしプレイというモノかー

 

f:id:takimaru1208:20191212020959j:plain

リジェネレイトにエイーダさん乗せてたんですけども

機体と台詞がすごいマッチしてて、強キャラ感すごい

あとリジェネレイトの戦闘アニメもすごい出来が良くて感動しちゃったけど

強襲形態でGの如くカサカサ動くアニメーションで笑っちゃった

そうはならんやろ

なっとるやろがい!

 

f:id:takimaru1208:20191212021016j:plain

一方、エルフリーデさんはトールギスⅢが気に入ったみたいで

トールギスⅢも良いんですけども、もっと似合いそうな機体がいるのでもう少しお待ちを・・・

 

相棒見た

今回で船越さん回と繋がるとは思ってもよらず

まぁ、つい最近の話だもんね

ドローン兵器とはこれまた時事ネタですなぁ・・・

あそこまで小型化して軍事利用できるのは、相棒の世界の技術力が高いのか、ホントにああいうのが作れるのか

気になるところではありますけども

少なくとも、相棒の世界ならLBX作れそうだなぁと見てて思ったり

次回は・・・右京さん奥さんと息子さんおったんか・・・?

 

f:id:takimaru1208:20191212023830j:plain

今日買ったもの

最近ちょっと、ガエリオシュヴァルベグレイズが欲しくなってたのでちょうど良かった

パッケージに印刷されてる真顔のガエリオがジワジワくる

なんかアレだな、見てると不安になる絵みたいだな・・・