瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/16 ミニプラ騎士竜シリーズ06ヨクリュウオー日記

もーいくつねーるとー年末商戦

コスモラプターとパキガルー買ってないまま、今年の最終ロボが来てしまった

 

f:id:takimaru1208:20191117020708j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020734j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020748j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020802j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020818j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020840j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020855j:plain

f:id:takimaru1208:20191117020922j:plain

f:id:takimaru1208:20191117021006j:plain

ヨクリュウオー組みました

今年はなんだか気持ち早めで、ヨクリュウオーデもう最終ロボなんだとか

いつもは年末いっぱいまでロボ出してる印象があるんですけどね

あと昨日フラゲかな?と書きましたけど、フツーに今週発売でした

ちゃんと発売スケジュールを把握しよう!

最終ロボという事もあり、ロボと騎士竜とピーたんの三段変形に

ティラミーゴとの合体に、さらにはキシリュウオーとキシリュウネプチューンとの三体合体でキングキシリュウオーと、最終ロボに恥じないプレイバリューです

キシリュウオージェットはその・・・パキガルーが手元にないので・・・

シールも多いという印象は全く無く

ピーたんの眼に、翼の金、キングキシリュウオーの頭部などシールでも仕方ない場所に使われています

最終ロボといえば、毎年厳つい感じのデザインというイメージがありますが、ヨクリュウオーは逆にスマートで珍しい感じがしますね

欠点らしい欠点はないですが、キングキシリュウオーにさせると、キシリュウオーの上半身とヨクリュウオーの下半身が丸々余剰になるので、気になる人は気になるかもしれません

思うと、リュウソウジャーの合体は頭部以外にも、騎士竜本体から余剰が出るのも珍しくない感じですけど・・・

 

f:id:takimaru1208:20191117021021j:plain

キシリュウジンや、前述のコスモラプターやパキガルーなど買い逃したのもありますが

長いようで短かった、ミニプラ騎士竜シリーズもおしまいですね

リュウソウジャーはロボのデザインは勿論、リュウソウジョイントのギミックがとても良かったので

これから先の戦隊ロボにも採用して欲しいですね

来年度は間に合わないかもしれないですが、再来年度の戦隊でならまた採用されるかも・・・?

 

ウルトラマンタイガ見た

オイオイ、ゲストの宇宙人死ぬわ

生きた・・・

いつ、トレギアさんが殺すかヒヤヒヤしながら見てたんですけども

にしても、今回のアリブンタ戦は間違いなくタイタスさんだけで勝てた気がする

パワータイプでありながら、俊敏な敵にも対応出来るとはさすが力の賢者・・・

地面に耳を当てるシーンがシュールでしたけども

 

アイカツフレンズ!見た

い、いちごちゃん、あおい姐さん、紫吹蘭ちゃんさん・・・!

もうこの三人が出ただけで、感動しちゃうのが大友の性だなも

そして、EDにカレンダーガールを流して念入りにトドメを刺すスタイル

隙がない・・・

Twitterの実況見てたら、「いつ姫石ラキちゃんが乱入しないか心配した」みたいなTweetがチラホラ見受けられて笑っちゃった

流石にラキちゃんでも、同じ轍は踏まないよ!

 

ターミーネーター2見た

実は1と3は見たことあるんだけども

2だけなくて・・・

どうしてそんな意味の分からん見方をしてるかと言うと

当時は4公開前って事で、テレ東が1やって来週2やるってのに、その前にテレ朝が3をやって・・・うん・・・

映画自体はとても面白かったです

2作目は微妙になるのジンクスを打ち破っただけの事はあるなぁ・・・

それで、初めて見るもんだから「あっ!本当に溶解炉に落ちて親指立てるんだ!」って感心しちゃった

ダース・ベイダーの正体がアナキンだった時と同じくらい感心した

シュワちゃん主演だし、まぁ娯楽映画的側面が強いけど

テーマとかは分かりやすく、ジョンがシュワちゃんに人殺しは良くないと教える一方で

ジョンの母親は、スカイネットの開発者を殺そうとしたり

あの辺りの対比がよく出来てるなーと思ったりたり

新型ターミネーターは前作のシュワちゃんの如く、最初から最後まで恐ろしいほどに追ってくるし

液体金属で割りとなんでもアリで、どうやって倒すんだコイツってのが良かった

ターミネーター2が面白すぎて、3の「審判の日は回避できない」「スカイネットに本体はない」の後付け設定からのバッドエンドが余計に許せなくなった。丸