瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/2 呂布シナンジュ&赤兎馬日記

たぶん魂ィ!とか言わない方の呂布さんです

たぶん言わない

たぶん

 

f:id:takimaru1208:20190603000512j:plain

f:id:takimaru1208:20190603000652j:plain

f:id:takimaru1208:20190603000711j:plain

f:id:takimaru1208:20190603000743j:plain

呂布シナンジュ出来た
中国の武将らしい鎧を纏いつつ

呂布のトレードマーク?の触覚がちゃんと再現され

尚且シナンジュのデザインが大きく残っているデザインが上手いですね

あと、地味に肩アーマーが左右非対称なのがポイント

武器は4つも付属して、その上合体したりと

呂布の人気の高さあってか、気合の入ってるキットです

武器はクリアパーツ故に、合体とか分解するたびに力を入れすぎて破損しないかとか

ちょっと怖いですが・・・

 

f:id:takimaru1208:20190603001401j:plain

f:id:takimaru1208:20190603001427j:plain

呂布の代名詞的存在、赤兎馬もセットで付属

三国伝だと馬からバイクに変形する変わった馬でしたが

創傑伝だと、とうとうバイクになってしまいました

あれ?退化してない・・・?

 

f:id:takimaru1208:20190603001728j:plain

呂布シナンジュはモノアイのみシールで

モノアイ周りのブラックはシールでも付属しないという変わった仕様ですが

陰影のお陰で、シールが無くても違和感のなくて面白いです

 

f:id:takimaru1208:20190603001925j:plain呂布トールギスにもあった、意味深なガンダムフェイスが呂布シナンジュにもあったり

三国伝の時は素顔について触れられませんでしたけど、創傑伝はどうなるやら

パワーアップしてシナンジュ・スタインモチーフになる時への布石だったりして

 

仮面ライダージオウ見た

加賀美がカブトになるのは賛否両論、解釈の違い~ってのは分かるけど

もしも天道が自分以外の人間をカブトに選ぶとしたら、加賀美しかいないよなぁと思ったりするので、個人的にはいいかな

カブトゼクターがカブトのライドウォッチになったのか、カブトライドウォッチがカブトゼクターになってたのか、そこら辺曖昧ですけど

ライドウォッチの力で本来変身しないor変身出来ない人が変身ってのは、まぁ上手いというか、便利な設定ですな

電王はトリかな~と思ったら、次回から電王回みたいで意外

ドライブがトリか~

でも、最強フォームのグランドジオウお披露目が電王回な辺り

相変わらず美味しいポジションですな

まぁジオウも電王も、時を越えるライダーで名前に王が付いてるライダーですし、この高待遇も良いんじゃないかなって思ったり

平ジェネFOREVERでも高待遇だったけど、まぁそれはそれ、これはこれ

本編でクウガ編とW編やって欲しいな・・・とまだ期待しているのはここだけの話

 

リュウソウジャー見た

拗ねるティラミーゴ可愛いティラ~

お前は1号ロボとして、これからドンドン合体していくから安泰だぞ

一方ディノボルケーノさんは幻の異性に惑わされていたのだった・・・

それでいいのかアンタ

自分の幻が躊躇いなく斬られて複雑な気持ちのメルト

そろそろ胃に穴が空くも時間の問題かもしれない