瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/25

今日のブログ書くのが遅れたのは

お風呂を掃除していたからという事でお願いします

 

仮面ライダージオウ見た

最終回

これどうなるんだ・・・?って思ったけど

一応うまく纏まって終わりましたね

仮面ライダーのいない世界は滅びるってのは

ライダーがいない世界は舞台にならないから観測できない≒滅びるしかない

って感じで、上手いメタネタだなーと一人感心したり

この設定を踏まえると、ディケイドの夏みかんの世界が滅びかけて救われたのも

夏みかん仮面ライダーキバーラになったから・・・?って考えられて

メインヒロインをライダーにすることで世界を救うってのが奇しくも、今日のツクヨミと同じなんですよね

ソウゴくんは王になるチャンスより、ゲイツツクヨミを救うことを取ったけど

そういえば、おじさんも夢が叶うチャンスがあったけど、棒に振ったみたいな話してたのを思い出しますね

二つの世界を融合させて新しい時間軸を作るってのは、なんだかビルドの最終回に似たか寄ったかって感じですけど

オーラくんが救われたからヨシ!

毎年恒例になったVシネマもあるみたいで、まだまだ平成はこれからだ!って感じで楽しみですね

来週からはゼロワンかぁ・・・ちょっと寂しいっすね

 

リュウソウジャー見た

総集編だったティラ~

カナエソウルを巡って争ったり、リュウソウ族争いすぎ問題

ねぇ、こいつら蛮族なんじゃ・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

ゼロは好きな数字とか、ワイズルー様グリリバ過ぎません?