瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/22 S.H.Figuartsウルトラマンビクトリー日記

掴めビクトリー

 

こっちは平常運転です

 

f:id:takimaru1208:20190623020322j:plain

f:id:takimaru1208:20190623020338j:plain

f:id:takimaru1208:20190623020415j:plain

f:id:takimaru1208:20190623020435j:plain

f:id:takimaru1208:20190623020452j:plain

f:id:takimaru1208:20190623020517j:plain

フィギュアーツビクトリー買ってきた

最近ボーイズトイ事業部の方でアクションフィギュアが出ましたけど

当時ウルトラアーツも出てなかったので、コレクターズ事業部だと初のビクトリーのアクションフィギュアになります

劇中の活躍で印象的なEXレッドキングナックルや、シェパードンセイバーが付いてくるので、オプションパーツは十分かと

流石に、本編に出たウルトランス全部付けたら値段がもっと上がっちゃいますからね・・・

頭や両手両足にあるVの字、カラータイマーもクリアパーツで雰囲気は十分です

フィギュアーツウルトラマンシリーズはホントハズレがなく、今回のビクトリーも例外ではなく、よく出来ていると思います

あぁ・・・次はギンガだ・・・

10月が待ち遠しい・・・

 

 

ニュージェネレーションクロニクル見た

タイガ放映が近いので、タロウ特集です

ギンガ、オーブ、R/Bと改めて見ると、タロウの力を借りてるニュージェネヒーローって多いっすね・・・

こうして人気あるから、息子が新主人公になるんだろうなぁ

タイタスさんと同郷とはいえ、まさか次回でザ・ウルトラマンが取り上げられるとは・・・

まぁ、列伝100回記念の時も取り上げられてたけどね

 

今日配信開始になった、タイガ0話見た

0話といっても、列伝形式で過去作を振り返る感じだけど

サーガ、ゴーストリバース、ゼロファイトとニュージェネじゃない作品を取り上げてくれるのは

ニュージェネクロニクルとの差別化でいいですな

タロウの教え子のメビウスについても触れられて嬉しい

セブンの弟子がレオで、レオの弟子がゼロだったように

メビウスがタイガの師匠だったりしないかなーと思ってたけど、兄弟弟子なんだ

ミライくんの俳優さん引退しちゃったから、メビウス出すのが難しいんだろうなぁ・・・

あと分かっていたとは言え、タイガがウルトラの父を爺ちゃんって呼んでて笑ってしまった

早く、ウルトラの母を婆ちゃんって呼ぶところが見てみたい・・・