瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/22

アイカツスターズ見た

ゆめちゃんに勝ったら引退

ファイナルパーフェクト、宇宙一のアイカツとハードルを上げていくエルザ様だけど

次回予告でしょんぼりしててあっ・・・ってなる

これから、ひめ先輩が月のドレス着てラスボスするのだと考えると

ちょっと不憫だエルザ様

20180222_120356.jpg

閃乱カグラバーストリニューアル買った

買うかどうか悩んだら買え、名言ですな

IMG_20180223_001339.jpg

シナリオ的には3DSで出た一番最初の作品のリメイクだけど

ゲームの方はEVから始めた口なので

まだ半蔵蛇女含めて10人しかいない頃が新鮮だなーって思ったり

両者が和解してないから、蛇女勢が殺伐としてて

「最初の頃ってこんなんだったの?!」ってビックリしたり

PBSだとユーチューバーでやっていこうとしたり

詠さんなんて、大食いして腹壊してはトイレに篭ってたり

紅蓮隊になってから面白芸人になってしまったんだなぁ・・・

IMG_20180223_001343.jpg

モデリングはEVの辺りからの焼きまわし・・・と思ったら

ステージは構造同じでも、PS4だからか解像度が上がったような印象

画像の春花さんとか、一部のキャラはモーション改良されたり、転身シーンが作り直されたりと

単にPS系の閃乱カグラ3DSの話をやるだけのリメイク~~~って訳じゃない感じが良いっすね

ゲーム自体は閃乱カグラらしく、難易度は低めだけど

アイテム以外で段位上げたりしてないからか、油断してるボスにやられたりする

焔ちゃんにボコボコにされて忍務失敗しました(正直丸)