瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/31 HGSEEDレオンズ専用アームズアストレイ日記

ついさっきまでカレンダーが9月のままだった

ダメな奴だぜ

 

Screenshot_20171031-122018.png

モバマスした

最終的な順位は2086位でした

早苗さんSR10パー来たけど見事に外しました

ここまでの順位でSR三枚自力で揃えられなかったって運悪いなぁと思うけど

まぁ、フリトレでお迎えできたし楽しかったです

これで最新松本沙理奈さん艦隊完成です

 

Screenshot_20171031-200159.png

あと沙理奈さんと美嘉さんがユニット組んで出てきてビックリ

SR来てすぐにコレとは、沙理奈さん担当Pは大変である

沙理奈さんが美嘉さんに手取り足取り教えてくれそうな、良いユニットだと思います

ベストマッチ!

 

20171031_172205.jpg20171031_172322.jpg

レオンズ専用アームズアストレイPMCカスタム出来た

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイレベルの長さだ

基本はシビリアンアストレイのカラバリだけど

ガンダムタイプらしさを全面に出した頭部が新規パーツ付いてきたり

この頭がカッコよくて、買っちゃったんだ

ポリキャップレスだから、思う存分ガシガシ遊べないけど

ポリキャップを中に仕込む必要が無いからか、手足が太すぎず細すぎずで良い感じ

 

20171031_172823.jpg20171031_173231.jpg

フレイムアストレイズで対決した組み合わせで

一応同じアストレイだからか、グリーンフレームに立ちはだかる強敵という印象があるなぁ・・・

アストレイ知らない人はまず「レオンズって誰?」と思うけど、PMC所属でナチュラルでありながらザフトに雇われてる、戦争をビジネスと考えるなど、設定が面白いキャラだなと思ったり

登場人物達の専用機を出すというコンセプトとはいえ、外伝作品である以上必然的に知名度が低いキャラの専用機を出すことになり

ジスト専用シグーだの、ルドルフ専用グフイグナイテッドを出されても、本当にアストレイが好きな人でもないと手に取りづらいというはこのシリーズの悪いところだ・・・

ちなみに、ミラージュフレームと同じく紫のアストレイだけど、こっちの方が先なんですよネ

 

プリパラ見た

夜勤してる人が病んで、グレるみたいな話だった

ガララ、生まれたその瞬間から理不尽みたいな設定で可哀想だ

昼担当のファララと明らかに待遇に差が出てるよね・・・

今更だけど、プリパラは女神とか精霊とか全然アリな世界観なんだな・・・

うん、まぁ女神とか精霊が霞むようなキャラがいるから大丈夫だ

そう、あじみ先生ですね