瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

今年買って良かった物まとめ

なんか玩具クラスタ的には今年買った良かったものを書こうムードなので(そんな気がする)

僕も今年買って良かったものをまとめようと思い〼

基本プラモと玩具だけど、今年は珍しくコンシューマーゲームを三本"も"買ったのでゲーム一本も紹介

この時点で何を紹介するか薄々分かっちゃうよね

今年発売されて、僕が買ったものを限定して紹介します

20161231_112329.jpg

来年アニメ化も決まったフレームアームズガールよりマテリアちゃんです

待望の素体という事もあって、楽しみにしてた人も多いハズ

出来は期待通り、フレームアームズガール改造に持って来いって感じで良かったです

ホワイトverは基本色違いなので割愛

20161231_112420.jpg

鉄血よりグリムゲルデ

元々色数が少ないとはいえ、色分け優秀で

その上デザインもかっこよくてで鉄血のガンプラならオススメって感じの一品

惜しむらくはアニメ本編でもう出番が無いことか・・・

来月発売される同フレームのヘルムヴィーゲ・リンカーも楽しみだ

20161231_112805.jpg

お次はHGCEフォースインパルス

MGを参考に作られたみたいで、それ故にスタイルが良くてとてもかっこよく出来てます

リバイヴだから色分けを優秀で、シールとはいえ胸のVの字もパーツ分けされたりと塗装派にも優しい仕様

この記事を書いた人はフロントアーマーの紫はシールだろうなぁ~なんて諦めてたから、ちゃんと色分けされてびっくりしたんだとかなんとか

20161231_112910.jpg

アニメの評判が良かった(観測範囲での話)

アクティヴレイドより、ストライクインターセプター

深夜アニメとはいえ、二期放映中にプラモが出るなんて嬉しい限り

シールでの色分けが多いとか、ガンプラに比べるとお値段が高めとか

色々あるけど、警察だ!が再現できるパーツがちゃんと付属したりで手首パーツが豊富だったりと、出来てる所は出来てる印象

ばあさんや、ファルコンユニットのキット化はまだかのお・・・

20161231_113546.jpg

コンシューマーゲーム枠でノミネート!

という訳でレコラヴです

一時期ブログとかTwitterとかで書きまくってたくらいにドハマリしてしまった一品

話は王道ギャルゲ、撮影パートもポーズが増えたりフリーレコセッションが解禁されると楽しいっす

来年もDLCとかの配信があるようなので楽しみ

20161231_113050.jpg

またまたHGCEよりストライクフリーダムです

僕は持ってないのでなんとも言えないですが、悪名高きHGSEED版のリメイク

プロポーションも良くて、色の多いライフルもセンサー部と青のライン以外は色分けで再現と良く出来てるキットです

ストライクフリーダムのプラモの決定版じゃないかな?と思ったり

来年にはビルドファイターズAよりアメイジングストライクフリーダムが出るみたいっすね

20161231_113229.jpg

食玩枠でノミネート

装動エグゼイドです

数日前にもSTAGE2の事を書いたりで、またかよ感が否めないけど・・・

2つ買ってライダーが完成するって売り方は賛否が分かれそうだけど

その分塗装などもしっかりしててかっこよく出来てます

目と胸のシール貼るだけでそれっぽくなるんだからすごい

来月にはレベル3用のゲーマが収録されるSTAGE3が発売されたりと、これからも気になる一品

20161231_113436.jpg

お初フィギュアライズより、フミナ部長です

キラとアスランは見本からコレジャナイ感が強かった(僕は買ってない)けど

フミナ部長はキャラデザによく似せてたり、ウェアのピンクとか瞳の色分けはすごいなーと感心したり

これがバンダイ脅威のメカニズム・・・

この調子でカミキ・ミライさんとかラフタ姉さんも出してほしいんですけお・・・

20161231_113340.jpg

トリを飾るのはガンダムフラウロスくん

砲門が4つもあったり、砲撃形態への変形とかガチャガチャいじってて楽しい一品

見るからに砲撃機~~~って外見が好きです

まだアニメだと四つ這いになって落石させただけだけど

これからもかっこいい出番があるとイイネ!

以上9品でした

どれもオススメなので気になったら買って欲しいです

12月31日分の記事は多分元日に投稿するだろうし

恐らくこれが今年最後の更新になると思います

それでは良いお年を~