瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/16 HGSEEDドレッドノートガンダム日記

ヘボットのOPで干支覚えた丸!

 

ヘボット見た

女の子かと思ったらボキャボットだった!

オモチャじゃないヘボ!→DXなオモチャになるの件がダメだった

なんという玩具に忠実な販促アニメ・・・

 

ジュウオウジャー見た

ニセヒーローとの戦いっていいよね

まぁキグルミ的には一緒なんだろうけど

次回でとうとう最終形態のワイルドトウサイドデカキングが出るみたいで楽しみだ

 

仮面ライダーエグゼイド見た

ああ、医者で前髪が白いのってそういう・・・

飛彩さんはなんか頼れるんだか頼れないんだか、大我さんはゲームにどっぷりハマってるみたいだしサブライダーが滅茶苦茶だ

5人目のレーザーはどうなるんだか

レベル2でモロにバイクになってるんですけど大丈夫っすか?

 

鉄血のオルフェンズ見た

鉄血で1話丸々戦闘というのは珍しい気がするな?

前期よりも戦闘を増やそうとしてる感じが伝わってきていいと思う

基本メイスか刀振り回すだけでシンプルなバルバトス、量産機の獅電に対し、構造が複雑化してメンテナンスがしづらいフルシティってのはなるほどーと感心したり

こういう整備補給の描写って珍しい気がする

個人的にシュヴァルベグレイズが二期でもちゃんと活躍しててうれピー

でも序盤だけの出番なんだろうな・・・

仮面の人がめっちゃガエリオさんの声がしたけど、ただ仮面かぶってるだけなのかなー?

アインみたいになにか改造されたり阿頼耶識埋め込まれてるんじゃ・・・

 

遊戯王アークファイブ見た

ようやくアークファイブのタイトル回収

4つの次元を1つにしてレイを復活させるのはいいけど、ゾァークも復活しないそれ?

ゅぅゃが予告で即落ち2コマしてる・・・

 

20161016_164216.jpg20161016_184948.jpg

20161016_165223.jpg20161016_185441.jpg

せっかくの再販だったのでHGドレッドノートガンダム組んだ

10年以上も前のキットだから、今のフォーマットに慣れると肩のシールとか肩周りの可動が狭いのが気になってしまう

ビームサーベルプロヴィデンスから持ってきてねと痒いところに手が届かないような印象

でもこれが唯一のキット化だからなぁ

なんかいつも以上にポージングが下手くそな気がするけど、可動範囲が狭いせいです。きっと