瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/29

マクロス⊿が正式発表

マクロスの映像作品は久々なんでワクワクしてきたぞ!

昨今のアイドルアニメブームも元を辿ればマクロスFが火付け役のような気がするし、そのマクロスがアイドルグループ物をやるのはなるほど~~~って感じがして納得しましたね

ハミングバードみたいな前例があったってのも納得を後押ししてるような気がするけど

戦闘用のアイドルグループみたいなんで、ⅡとかFみたいに歌を戦いの道具にする葛藤とかが描かれるんだろうなぁと思うと楽しみです

ただ、VF-31が新鮮味を感じるデザインじゃなかったのがちょっと残念っすね・・・

まぁ、そう簡単に斬新なデザインがポンポン出るわけもないんだけど

魂ネイションズで色んな新商品の展示があったそうで

スターゲイザーファントムペイン三期がロボ魂で揃うのはちょっと意外っすね・・・

まぁ、まだ参考出展だから出るかはわからないぞ!

あとロボ魂ソードカラミティとかネクスエッジゴールドフレーム天(イラストのみみたいだけど)とか実際に出たら欲しいなぁ・・・

フォース、ソードを差し置いてブラストインパルスのロボ魂が出展されてたのは七不思議の一つに数えていいくらいに謎いけど

アクエリオンロゴス見た

お世辞とか思ってもない事言っちゃうよね!って話だった

相変わらずロゴスはテーマがブレずに一貫しててすごく良い

2クール目に入ったばかりって結構失速したり中だるみする印象があるけど、そういうのも全然ないよね

救世主メンに異変が生じ始めたみたいだし、目が離せないな・・・