瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/17

555周くらい回って、ストフリがかっこいいような気がしてきた

金曜ロードショー名探偵コナン異次元の狙撃手見た

序盤からいきなりドンパチ賑やかで、中だるみとかそういうのはあまり感じないで見れた

終盤のコナンくんの動きがソニック・ザ・ヘッジホッグ感あった

僕自身が原作のコナンにあまり精通位してないというのもあるんだけど、沖矢昴の正体が赤井秀一なのがサプライズ的位置づけなんだろうけど、沖矢昴自体ぽっと出なせいでいまいちどういう反応を取ればいいのか分からなかった

まぁ、こういうのは原作読者へのファンサービスだから、原作を読んでない僕には恩恵が受けられないのかもしれないけど

仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗役でお馴染みの福士蒼汰がコナンに出演してて、ふとフォーゼのペルセウス・ゾディアーツ回を思い出した

放映当時、ペルセウス・ゾディアーツの動機とある劇場版コナンの犯人の動機がほぼ同じでちょっと話題になってた気がする

なんか微妙に関係ない話だな!