瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

アルドノア・ゼロ 第二話感想

b4929aaa.jpg

OPで姫様が銃口を向けてるのがすごく不吉ですね・・・

今後の展開の伏線とか暗示でしょうし、やっぱり何かしらの意味がありそうですね

646a37d7.jpg

火星のカタフラクト強すぎィ!

銃弾を受けないし、触れただけでアウトとか強すぎじゃないですかー!やだー!

スーパーロボットとリアルロボットくらいの性能差がありますねこれ・・・

fcdfc7e6.jpg

やっぱり姫様生きてましたね・・・

まぁ、アレで死んでたら逆に驚きですが

まだヴァース帝国の姫様である事をカミングアウトしてないですが、どのタイミングで言うのかは気になりますね

5ca97892.jpg

人がボロボロ簡単に死ぬのはまぁ良い(良くないけど)んですが、一々モブ相手に対して陰湿な殺し方し過ぎじゃないですかね・・・?

モブならもっとあっさり目で殺した方が個人的には良いんですが

ヴァース帝国側のガチクズっぷりと相まって結構胸糞が悪くなります

あと2クール近くこういうシーンを見せられるのかーうーん

鬱展開とかそういうのとは別にこういう描写は苦手ですね