瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

いろいろ日記 ゴールデンウィーク編

ゴールデンウィークですね

ここ最近雑記書くの忘れてたので長めです

ロボ魂アウトフレーム届きました。

やっとアウトフレームのリアル等身の立体化がされて嬉しいあまりです。

十年近くかかりましたね・・・

アウトフレームが出るのは嬉しいんですけど、なんでテスタメントが一般販売でアウトフレームがプレバンなんですかね・・・?

ターンデルタとかもガンプラで出ないならロボ魂で出してほしいですね。

お次はコミカライズ版ビビッドレッド・オペレーション二巻。

ただのアニメ版のコミカライズだと思ってたんですけど、結構アレンジされてて面白いです

アニメのほうが好きな人はこちらもぜひ

わかひまいいよね・・・いい・・・

RGエクシア作りました

ほんとビルドファイターズ効果でガンプラ作りまくってるな僕・・・

パーツ数が多いので作るのは苦労しますけど、出来栄えはいいのでオヌヌメです

ガンネクプラスだとエクシアばっか使ってたし、意外とエクシアが好きなのかも

剣がいっぱいってコンセプトは好きですね

RGアストレイレッドフレームとかも出てほしいですね。フレームが真っ赤かになりますけど

ジム・ストライカーも作りました。

俺ら連邦愚連隊の影響もあって、結構好きなジムでしたので店頭で見つけた途端買いました。

最近見かけてなかったけど、再販されたんですかね>

そういえば、ガンダムタイプじゃないガンプラ作るのってあんまりないですね・・・

ジムスナK9は作りましたけど

あとプラモダイバーキット&ビルトの単行本も購入

コロコロからガンダムの漫画が出るってのは、バンダイトランスフォーマーの玩具を出したり、PSのソフトでポケモンが出る以上に違和感を覚えますね。

ボンボンが休刊になってから六年も経ちましたが

内容はいつも通り(?)のガンプラ漫画で、小学生向けというのもあってギャグもそれ相応ですけどこういうノリは好きですね。

ビルドファイターズ本編も良かったですけど、こっちもこっちで面白い作品なので、気になる方はぜひぜひ

ん?今なんでもするって言ったよね?

あとトライエイジ始めました。

前々からやろうかなーって思ってたんですけど中々やる機会が見つからず、今日やっとデビューしました。

ゲームもやりごたえのある難易度で、カードの絵柄もかっこいいので暫くは頑張ってプレイしていくつもりです。

飽きが来そうだなーって結構不安ですけど

GPベースに入れられるので入れてみたところ

GPベースにディスプレイしてる機体のカードを入れるのは予想以上に良いですね

こういう目的でトライエイジをやるのもアリかもしれません。