瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

オリヘリ祭り←遅い!

一つの作品に、半年掛かる俺は・・

どうも。瀧丸です。最終回記念(←違う笑)に、オリヘリをうpしました。

ヘリオン(前ヘリオン(後ろ

設定

マンティスヘリオン

ヘリオン乗りであった、某パイロットが作り出したMS。

ジャンクになっていた、アグリッサを回収。そして、ヘリオンにドッキングできる仕様に改造。

そんな、ジャンクMSであったが、戦果が高く、緑色の死神(マンティス)と呼ばれるようになった。

ガンダムと激戦を展開したが、敗北。

後に、カタロンが本機体を使用していたようだ。

あとがき

半年掛けて作りましたが、個人的には、満足。

4本足なのに、マンティスって名前はどーよって思いましたが、そのまま、マンティスヘリオンにしました(笑