瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/11 1/144ガンダムレオパルド日記

始まる未来(HGAW化)だけをいま願う

 

f:id:takimaru1208:20210312013333j:plain

f:id:takimaru1208:20210312013342j:plain

f:id:takimaru1208:20210312013401j:plain

f:id:takimaru1208:20210312013352j:plain

f:id:takimaru1208:20210312013527j:plain

f:id:takimaru1208:20210312013458j:plain

今日のガンプラは旧キットのガンダムレオパルドです

レオパルドデストロイよりも、先にこっちを紹介しようと思ってたのですが

諸事情で順番が逆になってしまいました・・・

可動範囲なども必要最低限、シールによる色分けの補完も多く

キットの出来は同年代の旧キットW勢と似たような感じでしょうか

25年前に出たキットと考えると、この程度で十分なのですが

額の赤がシールでも補完されないので、ブレードアンテナが黄色一色になってしまうのは少々気になる所

レオパルドデストロイと同様に、機体各部の武装展開ギミックが再現されてるのはとても良いですね

ブレストガトリングはパーツで色分けされていませんが、インナーアームガトリングの銃口はパーツで色分けされているのも個人的にポイントが高いです

 

f:id:takimaru1208:20210312013508j:plain

インナーアームガトリングを左腕に装着する際は

肩のパーツを動かし、手首も外す必要があります

左腕を前に向けた状態で装着する関係上、この状態では左腕を動かすことは出来ません

 

f:id:takimaru1208:20210312013536j:plain

強化後のレオパルドデストロイと並べて

両肩、バックパック、フロントアーマーが新規パーツになっています

色が変わったのもそうですが、ツインビームシリンダーを初め武装も大きく変化しているので

どこが変わったのかが分かりやすいかと

 

f:id:takimaru1208:20210312013448j:plain

以上、1/144ガンダムレオパルドでした

レオパルド・ダ・ヴィンチが出たものの、HGAWは全然出る予感がしないまま早数年・・・

エアマスターバーストやドートレスが出たり、プレバンではありますがHGAWに新たな動きがありますが

レオパルドはまだですかね・・・HGACでガンダム系統を一通り出したら

是非とも出して欲しい限りです

レオパルドデストロイはともかく、レオパルドは流石に市販されると信じて・・・

 

 

今週の三国創傑伝見た

張角先生、ボスキャラとして出てきそうだな~

と思ったら、案の定なんか取り込まれてる!

ほら、言わんこっちゃない~~~

 

f:id:takimaru1208:20210312021644j:plain

それにしても、今回の貂蝉クシャトリヤ可愛いな・・・