瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/24 1/144ガンダムレオパルドデストロイ日記

いつだって本当は(旧キットを)さがしつづけていた

(HGAW化を)まっすぐに見つめることこわがっていた

 

f:id:takimaru1208:20201225014520j:plain

f:id:takimaru1208:20201225014538j:plain

今日のガンプラは旧キットのガンダムレオパルドデストロイです

放映当時に発売されたものという事になるので、実に24年前のキットになります

頭部、胸部、膝の色分けはシールで補完します

 

f:id:takimaru1208:20201225014547j:plain

f:id:takimaru1208:20201225014723j:plain

全身重火器みたいな機体なので、唯一の手持ち武器になるビームナイフ

流石にビームの部分の色分けはされず、グレー成型色のみです

右脚に収納することが出来ます

 

f:id:takimaru1208:20201225014557j:plain

右腕の前腕部に装備されているリストビーム砲は前方へスライドする事が出来ます

写真だと分かりづらいですが、実物でもちょっとイマイチ分かりづらいんですよねこれ・・・

 

f:id:takimaru1208:20201225014605j:plain

f:id:takimaru1208:20201225014614j:plain

レオパルドデストロイのメイン武装ツインビームシリンダーです

通常時はバックパックにマウント

装着時は前腕部を外し、専用の肘パーツを腕につけて装備します

この専用の肘パーツのお陰で、ツインビームシリンダー装備している時も肘を曲げることが出来るようになるのですが

ポリキャップは使われていないので、ヘタりなどその辺りが少し心配です

 

f:id:takimaru1208:20201225014624j:plain

11連ミサイルポッドとホーネットミサイルとブレストガトリングを展開し

右肩のビームキャノンを前方に向けて全門発射

旧キットのヘビーアームズもそうですが、こういったハッチオープンギミックが1/144でちゃんと再現されてるのは嬉しいですね

 

f:id:takimaru1208:20201225014633j:plain

HGAWのガンダムDXとエアマスターバーストと並べて

気が付けば強化後も唯一HGAWが出てない機体になってしまった・・・

以上、旧キットのレオパルドデストロイでした

顎や額がシールだったり、時代を感じる作りではありますが

ハッチオープンギミックがちゃんと再現されていたり

元の価格を考慮すると、頑張っているキットだと思います

GガンダムガンダムWと旧キットが再販されたのに

X関係は全然再販されないので、そろそろ再販されて欲しい限りですが

まずは、HGAWレオパルドですかね・・・?

 

 

今日はでびリオンラジオ聞いたりしました

こんなもんですかね