瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/10 HG00ガンダムハルート日記

劇場版のガンダム4機の中で一番暴れ回ってた記憶

 

f:id:takimaru1208:20200911030534j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030548j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030611j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030625j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030644j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030701j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030715j:plain

f:id:takimaru1208:20200911030811j:plain

今日のガンプラガンダムハルートです

アレルヤの機体という事で、可変機構が特徴的な機体ですが

バックパックが大きく、とてもボリュームがあります

相手がELSだったという事もあり、出し惜しみをしないフル装備といった感じです

これでもまだ、最終決戦仕様で追加装備が付くんだから凄い・・・

ハルートは全体的に尖ったシルエットをしていて、とてもカッコいいですよね

武器のソードライフルのデザインが好き・・・

ちゃんとクローにもなるぞ!

ボリュームが有り、これでギリギリ2千円行かないのが流石です

バックパックが重いですが、意外とちゃんと自立出来たりします

ちゃんと立てるように設計されてるのは凄いなぁ・・・

全体的に良く出来ているキットですが

HG00シリーズの宿命か、クリアパーツは案の定無色透明になっており

キャノピー内部やレンズ内部はシール、バイザーとソードライフルの刃は塗装する必要があるかもしれません

キャノピー内部は赤、バイザーは青、レンズ部は緑なので

5つのクリアパーツの為に、クリア3色を用意しろというのも

HGだと難しいかもしれませんね

お陰で、お得な価格になってるのかもしれませんし

作ると達成感のあるきットですが

説明書を読めば、難しいことはないと思います

ボリュームあるキットをお探しの人にオススメかもしれません

 

f:id:takimaru1208:20200911033012j:plain

歴代アレルヤガンダムと並べて

ハルートの関節部はアリオスに近い形だったので

こうして見ると、キュリオスが浮いているような気がします

 

f:id:takimaru1208:20200911033513j:plain
モバマスした

アイドルLIVEロワイヤルのライバルユニットで沙理奈さんが出てきた

こりゃまた珍しい面子で

ブルーナポレオンでも、セクシーボンデージでも、沙理奈さんが最年長という事はなかったので

沙理奈さんが一番年上なこのユニット珍しいなーなんて思ったり

 

f:id:takimaru1208:20200911033137j:plain

ネネさんは妹さんがいるからか、年齢の割りに大人びてるので

将来有望ですよ・・・

 

f:id:takimaru1208:20200911034002j:plain

超☆久々

クロスレイズプレイ日記35日目

いや、久々にやりたくなって・・・

というか、まだ全ステージクリアしてないのよね

これを機に、クロスレイズプレイ日記と

あとついでにHGACガンダムエピオン日記をカテゴリ作りました

 

f:id:takimaru1208:20200911034246j:plain

このダブルオーザンライザー、めちゃんこカッコいい・・・

ここちょうど、スクショ撮れたなって自分でも思う丸

 

f:id:takimaru1208:20200911034415j:plain

ごめんね、シンちゃん・・・

それにしてもアレですね、この頃のアスランの「お前どっちの味方なんだよ」感すごい