瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/11 HG00ガンダムスローネアイン日記

長男は砲撃担当

長男なので1号機に乗る

機体が撃破されたのも1番目

パイロットは次男のミハエルが1番最初に死んでますけども

 

f:id:takimaru1208:20200912010751j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010806j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010819j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010844j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010859j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010914j:plain

f:id:takimaru1208:20200912010931j:plain

今日のガンプラはスローネアインです

スローネ系の機体ということで、大まかな作りはドライと同じです

頭部とバックパックと武器、色が異なります

背中のGNランチャーは迫力があり、畳んだ状態でも十分に長いのに

展開すると、とても長くなります

GNランチャーとビームライフルと連結させるギミックがありますが

バックパックのアームがよく動くので、連結状態でも動かしやすいのは嬉しいです

また、バックパックのベルトには軟質素材が採用されています

軟質素材を使っていると、001期のガンプラを組んでるって感じがしますが

エクシアとデュナメスくらいにしか使われてませんし

HGのエクシアは組んでないや・・・

細かな部分がシールなのは良いのですが

左肩のシールドにシールが集中しているのが、ちょっと残念ですね・・・

その点を除けば、不満はありませんし

とてもカッコいいキットだと思います

 

f:id:takimaru1208:20200912010943j:plain

f:id:takimaru1208:20200912011000j:plain

今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だッ!

あの名場面を再現

例によって、サーベル刃は他キットから流用

自分のプラズマソードはしっかり保持できるか怪しい所だったのに

スローネのビームサーベルは、さも最初から想定されたかのように

しっかり持てるんだから凄い

この回でフラッグカスタムの人気が上がり

放映直後にプラモが売り場から消えたとかなんとか

ギャン現象ですね

 

f:id:takimaru1208:20200912013222j:plain

スクストした

今日から特訓イベです

なんか女の子を育てる育成ゲームが始まった・・・

スクストのこういう凝ったことやる所、すき

選択肢でパラメーターが変化して

上から順に気品、知性、体力が上がるようになってると思うけど

自立心とモラルは・・・わからん!

 

f:id:takimaru1208:20200912013515j:plain

f:id:takimaru1208:20200912013522j:plain

f:id:takimaru1208:20200912013531j:plain

マルチエンディングで、自分が見たのは知的な星(ステラ)エンドだった

瀧丸は知性溢れ出てるねってよく言われます

Twitterで知ったんだけど、星(ステラ)になれないエンドもあるそうで

一つのパラメーターに特化したほうが良いとかそういう感じですかね?

 

f:id:takimaru1208:20200912013750j:plain

f:id:takimaru1208:20200912013800j:plain

決められた自分のSTORY

抗うたびに築くHISTORY

ウルトラマンジードみたいなテーマですね

 

f:id:takimaru1208:20200912014003j:plain

あっ、はい・・・

分かりました・・・

休みの間にこういう事言われるとグサッと刺さる!

 

HGACでヴァイエイトとメリクリウスがプレバンで出るそうで

そして、さも当然のように完全新規造形

まぁ、既存のキットから流用できる箇所ないし・・・

TVシリーズの機体だし、人気あるWだし、リーオーとマグアナックまで出たし

意外って言うほど意外じゃないかな・・・ってなってしまう

感覚麻痺だ

ディキトゥスとプルトーネ!お前らのせいだぞ!

 

特許が使われてる・・・?!

ヴァイエイトの為に特許使うのおかしいよ!!