瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/20 HGUCガンダム試作3号機ステイメン日記

わがままな美女の雄しべ

 

f:id:takimaru1208:20191021004125j:plain

f:id:takimaru1208:20191021004211j:plain

f:id:takimaru1208:20191021004230j:plain

f:id:takimaru1208:20191021004251j:plain

f:id:takimaru1208:20191021004306j:plain

今日はステイメン組みました

HGUCの№が25で、ランナータグの裏を見ると2001年だったので

シリーズの中でも初期の方に当たるキットになりますね

フォールディング・アームや、フォールディング・バズーカなど、独特のギミックがちゃんと再現されているのが組んだり、動かすと面白いです

ただ、18年前のキットという事もあり、ビームサーベルが白一色だったり、シールドの青がシールでも色分けされてなかったりと

気になる部分もチラホラ

HGUCデンドロビウムは高くて、簡単に手を出せないキットなので

ステイメンだけでも欲しいという人にとっては、ありがたい限りです

RGで出ないかな・・・むむむ・・・

 

仮面ライダーゼロワン見た

滅の必殺技演出がシンフォギアの翼さん感すごい

なんかとにかく難しくて強そうで不吉な漢字を並べてみた!っていうのがよく伝わる

アレを食らった不破さんの運命はいかに?!

って所で終わったけど、手動でロック解除する人がそう簡単に死ぬとは思えないのであった

 

リュウソウジャー見た

殺さんくらいのノリで、ピーたんを覚醒させようとするコウ達であった

あらやだ、リュウソウ族って野蛮・・・

覚醒すると、イケボになるのは良いっすね

武者○伝的な、そういうの好き

あのウイングが欲しい~とか、相変わらずワイズルー様はグリリバだなぁ・・・

 

 

 

今日見た配信です

かえでとみとの配信は、12時間弱ほぼ半日やる予定ですごい企画だった

何時間かは見たかったなーと思ってたけど、瀧丸は瀧丸でめっちゃ昼寝しちゃったので・・・

目が覚めたら日が落ちてたよ

ニュイさんはボイスを初めて買って、唯一ボイスを買い続けてるライバーさんなので

クリスマスと新年ボイスが少し楽しみ丸です