瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/23 HGUCドム/リックドム日記

ドムくださいドム!

 

今日のガンプラHGUCドムです

 

リックドムとのコンパチキットという仕様で

バックパックやリアスカートは組み立てた後に付け替え可能ですが

足裏のディテールは組み立て後外すのが難しいので

お手軽にコンパチを楽しみたい人は

予めピン短めにするなど、対策しておくべきかと

 

頭部を分解することで、モノアイが可動します

ザク系と比較すると、少々手間ですが

内部メカなどもちゃんと造形されてあって、面白いです

 

何枚か撮影して

HGUCというシリーズ自体、決定版の1/144キットを出すというコンセプトという事もあり

理想に近い1/144のドムという感じがして、出来が良いですね

ドムのキットは外れがないと聞きますが、HGUCも例に漏れずよく出来ています

ジャイアント・バズとビーム・バズーカのスコープはクリアパーツで色分けされており

塗装派にも配慮された設計になっています

2006年のキットと、だいぶ昔のキットになりますが

色褪せず、今見てもよく出来ています

今は購入制限などが掛かっているお店が多いので難しいですが

リックドム用に買ったり

黒い三連星を再現するべく3体揃えるというのもアリですね

 

新総選挙という事で

デレステで総選挙やるそうで

いつもなら4月にやってるけども

この時期にやるのは、この間のドリームユニット決定戦と間隔置くためかな

今回はグループ分けで投票という事で沙理奈さんはDグループ

どのグループでも激戦が起きそうで

仕組みが変わっても、気持ちそこまで変わった気がしなかったり・・・

ドリームユニット決定戦でブルーナポレオンが1位になったから

沙理奈さんはボイス実装内定ですよね?ね?