瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/6

七夕はプレデター

 

ウルトラマンタイガ見た

令和初のウルトラマン今日からスタートです

3体のうち2体は既存とはいえ

第一話から怪獣が3体も出るなんて、大盤振る舞いですな

ミニチュアを派手に壊したり、爆発したりと

心なしか、例年以上に気合の入った一話だったと思います

タイガ達に活躍の場を与えるためとはいえ

トレギアの仕掛けた爆弾にグエー!って引っ掛かるニュージェネの皆さんであった・・・

 

シンフォギアXV見た

1期、2期、3期えーと今期は・・・5期!

気が付けば、随分と長いシリーズになりましたなぁ

勢いにグイグイ押していくアニメだけど

専門用語連発されたり、設定周りは結構小難しい感じがした一話

観覧車の件からして、未来さん敵になる展開がありそうで不穏・・・

ラスボスになっちゃったりするのかなぁ