瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/18

人間という生き物は学習能力が高いので

予め9時あたりにちょいちょい書いて

日付が変わる辺りにもうちょいちょい書くという

瀧丸らしからぬ頭脳プレイをした

 

Screenshot_20170418-170934.png

スクストした

冒険チャンネルが実装された

とはいっても、2時間に一回様子見ればいい感じのモードで

やり込む必要ってのも特になく

デフォルメされたストライカーの子たち見て可愛い~~~って感じでいいと思う

ハヅキさんのジョブを踊り子とかそういうのにしたいんですけど、これから出来るんですか?

 

フレームアームズガール見た

このアニメ見てれば、まぁFAGの女の子買いたくなるだろうし

コトブキヤニッパーと塗料とモデリングサポートグッズを販促していけって魂胆だ

相も変わらずコトブキヤニッパー宣伝しすぎでしょ・・・

マテリア姉妹はエロいドSキャラみたいだけど

組んでる時はそんなイメージ浮かばなかったので、やっぱりアニメ化って大事

スティ子を痛めつけて、言いなりにさせたいっていう二人の意見はなんか分かる

 

プリパラ見た

ゆいちゃんのライブCG可愛いなって思った

プリパラに人が集まらなかったら、らぁらちゃん神アイドルクビとか

もう神アイドル編ってなんだったんだみたいな展開ですごい

思い切りがいい

次回南委員長出て来るみたいだけど

今週も回想で出たし、先々週も電話越しに出たし

忘れ去られないように必死に見えてしまうのだ

 

しんげき劇場見た

こちらスカイライダー

沙理奈さんはまだ発見できない

みくにゃんとか凛ちゃんの奴は元の漫画を読んだ気がする

比較的初期の劇場だからかな

 

MXのSEED見た

今回だけで二回もニコルが回想で死んだ

ミリアリアは落ち込んでてて、フレイはいつも通り面倒くさいのに

サイはそれなりに落ち着いてて頼りになってすごいぞサイ

でもなんか報われてる感じがしない

悲しい

フレイとかいう面倒くさい女が許嫁だったのが運の尽き

 

閃乱カグラPBSやった

ここ二日くらいやってなかったけど

アップデートが来たというので

4戦3敗1中断

これから戦績を書こうと思う

それにしても、久々に試合中に切断が起きた気がする

叢ちゃんのカードは流石に下方修正を受けて

リロードが出来ないなんてTPSにあるまじき事態はまず回避されるようになった

ウォーカーの召喚時間は短縮されて、一部ウォーカーは威力も下がったみたい

無敵なのを活かして、ヤグラ占拠などはやりづらくなった

弱体化されたのは事実だけど、今日だけでもウォーカーでまず一人は倒せたので

産廃になったかというと少し違う

時間が短くなってウォーカーのコスト10を安いと考えるか、高いと考えるかは人それぞれって感じ

このゲーム、回復を除いて体力が半分になるとカットインが入って一定の間無敵になるんだけど

体力半分でカットイン→さらに攻撃が来て体力0になってカットイン

というクソゲーか?みたいな事態が今回のアプデから二回ほど起きた

一回だけじゃないので多分まぐれではない

というかDLCのカード強すぎ

常排出は勿論、DLCの菖蒲ちゃんのカードは壊れすぎだと思うんですよ

マップアイコン消し&姿消しでコスト1とかなんなの?