瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/5

Screenshot_20170206-002100.png

今日は雪枝ちゃんのお誕生日です

今回から誕生日イベの仕様が変わるそうで

誕生日イベのちょっとしたエピソードも良いと思うんだけど

誕生日なんだし一人をじっくりアッピルってのも良いのかもしれない

優柔不断だ

ヘボット!見た

今週も普通だった(真顔)

トキトキネジは一話冒頭で使ってたアレだろうか?

最近伏線を張っていく事で有名なヘボットなので

トキトキネジも油断できない

ジュウオウジャー見た

最終回

下等生物下等生物と見下していたジニス様の正体が戦闘員の集合体というのは意外だ

あの余裕ある態度も、自分は高等な生き物だと必死に見栄を張っていたからかなのか

と考えると、過去回の言動も少し変わって見えるかもしれない

ナリアにフォローされたけど、あれは殺されても仕方ないような気がしてしまう・・・

あと最終回でイーグルゴリラホエールいいとこ取り形態が出てきてびっくり

トッキュウジャーもこういうのあった気がするレインボーの

イーグルの翼に、ゴリラの腕っぷしに、ホエールのガンとかそりゃ強いわ勝てないわ

地球とジューランドが1つに・・・オチは流石に予想できなかったなぁ

セラとレオとタスクとアムの四人やラリーさんバドさんもいるとはいえ、色々と混乱が続きそうな世界だ・・・

来週からはキュウレンジャー

史上初の九人に、星座モチーフと楽しみだ

仮面ライダーエグゼイド見た

ロイミュード072やキュビちゃんと恒例になってきてる?良い怪人回

今回はどちらかと言うと前者に近い気がする

敵キャラを倒さずとも、ゲームクリア条件を満たせば倒さずに治療出来ると判明し

恐らくパズルゲームのバグスターである、パラド攻略や味方化の布石・・・なんだろうか

この時期でレベル4とか活躍できるのか・・・と思ったら

対ジュージューバーガーバグスターに特化した形態という位置付けで、低レベルながら存在意義がよく出ていた気がする

とは言っても、今回で見納めなんだろうなぁ

超スーパーヒーロー大戦だと貴利矢さんが復活するようで

早いな!夏映画までは温めておくのかと思ってた

鉄血のオルフェンズ見た

どんどんと破滅に突き進んで行く上に、不穏なナレーション・・・

相手がデブリだろうと、敵なら容赦なく倒すとビスケットの死後以上に冷酷になっていくのが恐ろしい

テイワズから離れて、なんだか怪しいマッキーと手を組んでと、見ていて危なっかしい展開だ

ユージンに革命派と考えは一緒と言ってしまったから、すれ違いで鉄華団で内部分裂・・・とかそんな展開もありそうで怖い

恐らく、クーデリアさんとの考えとも対立していくだろうし、そこら中に地雷が埋まってあるようなそんな状況なのでは・・・

散華で鉄華団結成と、前々からバッドエンド濃厚なのでは?と言われ、その線がハッキリとしてきて次回以降も目が離せない

レクスとヴィダールガンダムフレームの保管庫?で戦ってたようだけど

ちょこっとダンタリオンが出たりしないかな・・・

あと、ヴィダールさんすごい久しぶりの戦闘っすね

これで最期なんて事ないですよね?