瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/1

今日は大学の入学式だった。つかれた

ビルドファイターズトライ最終回見た

今日がエープリルフールなせいか、すごい嘘みたいなサプライズが多くてびっくりした

カミキバーニング、、Zライトニング、レオパルド・ダヴィンチ、ドムR35、紅武者アメイジング・・・

しかもカミキバーニング以外は(シルエットだけど)ほぼガンプラで出るのが確定してるという

一期最終回で出たパーフェクトガンダムはいつHGで出るんっすか・・・

この調子ですーぱーふみなもAGPで欲しいぞ。ムリダナ

トライだとなんか少ない印象だったら、ガンプラを作る楽しさとかそういう点がクローズアップされててよかった

セカイくんが最終的に自作のガンプラで戦う展開はいいんだけど、本来ならカミキバーニングのポジションがトライバーニングであるべきだったのでは・・・なんて考えてしまう

あと、セカイくん周りのラブコメ要素がなんかくどいような気もするし、最終回の痴話喧嘩とか見ると夕方アニメというよりも、深夜アニメのラノベ原作のソレっぽい

夕方アニメはならラブコメ要素は薄い方が良いと思う・・・あくまでも個人的な意見ですが

一期にないチーム戦の要素や、ライバルキャラを増やしたり、全国大会の試合を二話に分けたりとか

そういう配慮は良いんだけど、それ以外が一期よりも劣ってたような感じが否めなくて残念

トライはトライで決してつまらないアニメではないんだけど・・・

あと、エピローグでみんな楽しそうにしてる中、深刻そうに医者にレントゲン見せられてたアドウさんがちょっと可哀想だけど面白かった

医者の言いつけを無視してまでガンプラバトルしてからね。しょうがないね

バトスピ烈火魂見た

究極ゼロとは違い、今作からはテレ東の夕方から放送に

究極ゼロは朝7時だったせいか、時々見たり見なかったりだったけどこの時間帯なら見逃さずに見れるなぁ

ルール解説が究極ゼロ以上に親切かつ丁寧で見てる側にも優しいんだけど、その反面テンポとかメリハリがあまりよくない気も

ルール解説を排除した究極ゼロは作劇とかそういうのを強く考慮してカードバトルを極力簡素にしてたんだなぁと改めて実感する

来週も楽しみだ

閃乱カグラやった。楽しい

来世は閃乱カグラになりたい