瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第十三話感想+色々と感想

d24443f3.jpg

にこ先輩のお母さんもにこ先輩に似過ぎなんですがこれは・・・

なんなんだこの一家は

最終回でまさかのママライブ!な人が増えるとは意外でした

94c724a5.jpg

この髪型の希先輩可愛い・・・可愛くない?

いつもの髪型よりもこっちの方が大人っぽくて好きですね

635baca4.jpg

ほのえりキテる・・・

あーここでスノハレの時のお返しかーと思いましたが、その反面「無理やりすぎじゃ・・・」とも思ってしまったり

自然と言えば自然なんですけど、もう少し自然に出来なかったかなーとも思いたくなりますね

e4c790fd.jpg

急に歌うよー

卒業式の送辞の時に歌い始めるとかホントに急っすね・・・

ミューズのメンバーはともかく、他の生徒は歌えないだろ!オイ!

せめても歌詞カードくらいは渡したほうが

afa77d79.jpg

ここのミューズの思い出がフラッシュバックされるシーンはやっぱりグッと来ちゃいますね

一瞬夢オチとかそういうのかと思って怖くなっちゃいましたが

今思い出すと、ラブライブ!の三割以上は屋上で話が進んでたんだなぁと思うと感慨深くて良いシーンです

73fb858d.jpg

やっぱり最後に新曲

なんか練習着みたいな衣装ですね・・・

あと、Tシャツにでっかくミューズって書くのはどうなんですかそれ

曲は覚えてないですけど、海未ちゃんは可愛かったです(海未ちゃんスキー並の感想)

ちょっと長くなるので追記の方で劇場版についての感想とかを書いておきます

これでラブライブ!二期は終わりですが、やっぱりというかやはりというか劇場版の告知が来ました

ちょうど数日くらい前にアルペジオ劇場版の告知があったので、「アルペジオが劇場版やるならラブライブ!もやるんだろうなぁ」と思ってたりしてたので然程驚きはしませんでしたが

というか、二期最終回なのに呑気にアルパカの話してたり、かよちん特有のあのオーバーリアクションから察して劇場版に続ける気満々な感じはしていましたし

一期二期やって劇場版というと、どうにもけいおん!を思い出しますね・・・

けいおん!の劇場版は見てなかったりしますが

けいおん!は劇場版終わってちょっとブームとか落ち着きましたがラブライブ!はどうなるのか気になりますね

ちょうど数カ月前に同じアイドル物のアイマスの劇場版が公開されましたが、まぁあっちはモバマスとかグリマスとか派生があるし、歴史もそれなりにあってゲームが元なので、そう簡単に終わるような感じはしませんが、ラブライブ!はどうなるやら

それを言ったら、ラブライブ!だって雑誌としての企画から始まってやっとのアニメ化なので、そう簡単に終わるものなのかどうかって気がします

僕はアニメから入った層ですが、もちろん雑誌の企画から追い続けてたファンもいるので、やっぱりアニメが終わったからといってコンテンツ自体が終わるのはどうかと思いますが

劇場版と言う以上、やはり内容が気になるわけですが

また続きがある!と思う一方で、色々と不安に思うところもあって

正直二期の最終回が劇場版に続けること前提で話が出来てるのでなんかスッキリしませんね

劇場版やるならやるで、ちゃんと二期は二期として話に区切りを付けて欲しかったですね

結局二期で三年組の卒業とかを触れた意味がないじゃないですかー!と思ったりしたので、二期でちゃんと卒業の話にケリを付けて欲しかったです

まぁ、今度こそはちゃんと卒業の話をやるんだろうと思いますが、やっぱり二期最終回後の話ですかね?

それだと、三年組が卒業したのにスクールアイドルとか、卒業したら解散だったのになんか続けてたりとか余計にモヤモヤしますが

なにはともあれ、劇場版という続編がある分良いので楽しみですね

ラブライブ!の劇場版も来場者特典とかフィルム商法とかやるんだろうなぁと思うと嫌な予感がしますが