瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

ラブライブ!二期 第十二話感想

2f437e16.jpg

そういえば、ファーストライブ前日も神社でお参りしてたってけ・・・

ファーストライブするときのサブタイトルが「ファーストライブ!」で、ラストライブする今回が「ラストライブ!」ってサブタイトルなのは感慨深いなぁと思ったり

ライブ直前でモブが言った「空席の講堂に比べたら~」ってセリフもあったりと、ファーストライブとちょっと比較してるのかなぁ

分からんけど

f6ff4a89.jpg

あぁ~^暗いところが怖いえりち可愛いんじゃ~^

そういえば二期二話でも遠回しで、怖いところが苦手みたいな感じの事言ってましたね・・・

髪降ろすとすごく大人っぽいのに、こういう所だけはちょっと子供っぽいのが可愛いですね。

可愛い。

73c0f75b.jpg

ラストライブなので、やっぱり新曲

衣装も今までの中で可愛いし、ちょっと僕らは今のなかでのアレンジっぽいところもあるし、ミューズの集大成にふさわしいような曲ですね

2dff575e.jpg

まさかアンコールで僕らは今のなかでをやるとは・・・

二期でやるんだろうな~とずっと思ってたのでそこまで予想外とは思いませんでしたが、やっぱりやったらやったで「うおおお」ってなってしまいますね

こうなると、二期OPも是非とも劇中で歌って欲しいものです

「衣装用意してたのかよ」みたいな野暮なツッコミはよくないですね・・・

新曲の衣装で歌って欲しかったってところもありますが。

とうとうラブライブ!二期も来週で最終回

最終回のサブタイトルが一期一話の「叶え私たちの夢ー」に対して、「叶えみんなの夢ー」になってるのが良いですね

ミューズのキャッチコピーだった「みんなで叶える物語」に対応してる感じが特に

最終回で色々と寂しいところはありますが、楽しみです