瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

トランスフォーマーダークサイドムーン 感想

昨日、見てきたので感想を

以下、ネタバレ注意

個人的に思った事はまず、新キャラの扱いが少々悪い事かと特にショックウェーブ

玩具も早い段階から出てたのに、出番はチェルノブイリ戦と終盤だけなのが残念。

オートボット側も新しく出てきたキャラが多い割には、名前は覚える前に死んじゃったりで・・・

サムに道具を渡した人がホイルジャック(日本名)だと気付いたのが見終わった後なのは秘密。

今作の重要人物のセンチネルもカッコイーと思ったら、いきなり裏切るし・・・

オォ・・・アイアンハイド・・・

ディセプティコン側も、音波キター!と思ったけどあんま出番無いし、

スタースクリームも人間相手に両目潰された上にやられたり、

我らがメガ様もやっと戦闘に参加したら、イキナリ司令官にやられたりで・・・

前2作がオートボットディセプティコンだったのに対し、

今回はオートボット対センチネルみたいな構図だったのは、トランスフォーマーとしてみれば案外、斬新だったり。

スートーリーやCGは最終作に相応しい感じで、個人的に高評価。

前2作がアニメからのオマージュが多めだったのに対して、今回はオリジナル成分が多めは多少残念ですが、それを差し置いてもいい出来かと。

キャラをもう少し減らし、扱いを良くしたら、100点満点でした。

現在は海外でトランスフォーマープライムというのをやっているのですが、デザインが正直、ビミョー・・・

実写版が終わったのを気に新しい和製トランスフォーマーをやって欲しいとひそかに思ってたり。