瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/19 HGSEEDヴェルデバスターガンダム日記

ぶっ殺せるんだぜ、あいつらを・・・!

 

f:id:takimaru1208:20200120011901j:plain

f:id:takimaru1208:20200120012034j:plain

f:id:takimaru1208:20200120012049j:plain

f:id:takimaru1208:20200120012107j:plain

今日のガンプラはヴェルデバスターです

無事破損したパーツの代わりが見つかったので

ようやく写真撮れます

新規ランナー2枚に、既存ランナーに少しパーツを追加した仕様になります

主に頭部、胴体、肩、武器に新規パーツを使ってるので

バリエキットとはいえ、シルエットが大きく変わってます

元々バスターの出来が良いという事もあって

シールもセンサー部に、頬とバヨネットのオレンジと少なめです

新規で作られたバヨネットも、銃剣に出来たり合体出来たりとギミックが豊富です

ベースになったバスターも脚のロール軸が設けられたりと、優秀なキットで

ヴァエルデバスターもその良さを受け継ぎつつ、ボリュームアップしてる良いキットだと思います

まぁ、自分がスターゲイザーという作品好きだからというのもあるかもしれませんが・・・

 

f:id:takimaru1208:20200120013454j:plain

リマスター版のHGSEEDバスターガンダムと比較

腰にマウントされてたガンランチャーとライフルが肩に移動されてるのは、ヴェルデバスターの特徴ですけども

並べて初めて、膝アーマーが肩に移動してるのに気付いたり

既存のパーツが違う箇所に使われてるのは、バリエキットだとよくある事ですが

こうやって自然に馴染んでるのは見事ですね

 

仮面ライダーゼロワン見た

ヒューマギアは睡眠不要だし、トイレもキッチンもいらない

だから、本当にいい家というのが分かってるのかというのは

人とヒューマギアの大きな違いを突いてて、面白いテーマだなぁと思ったり

令ジェネでも触れられましたが、ヒューマギアは夢を持たないので

大きな家に住むことに憧れを持つ新屋敷さんが、強い対抗心を持つのも分かるなぁ・・・

話としては面白いけども、問題はまだ5番勝負の2番目という事っすかね・・・

 

リュウソウジャー見た

ワイズルー様、死んでしまうん・・・?

ちょっと、この特撮クレオンに厳しくありません?

かくしべやって書いてある隠し部屋とか

毒を飲むの部分を破いちゃってましたー辺りのノリは、いつものリュウソウジャーだったのに・・・

 

ニュイさんの配信見た

大人の都合神殿って呼び方があんまりすぎる・・・

DQ2はラスボスにトドメさしたり、おニュイが勇者してたね

ニュイさんアンジュさんコラボは二人共、限界夢女子すぎて面白かった

この二人のコラボは定期的にやって欲しいなー