瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/2

今日は早め

仮面ライダーエグゼイド見た

スタッフのゲーム観が10年くらい遅れてる気がするのは置いといて

ゲームらしいアクション≒大胆な動き、派手な攻撃って解釈は良いと思う

ゲーム風のエフェクトはシリアスシーンで抑えられるのを除けば最後までやりそう

でも、ブロック破壊してパワーアップはブットバソウルのタイアップがあっても途中でなくなりそうだ

事情を知らないとはいえ、永夢が患者を連れ出すのはどうなんだ・・・と思ったり

そのせいでバグスターも出現したけど、まぁ自分で変身して倒したから結果オーライって事でいいのかな

過去に手術受けた時に、改造手術も受けたんだ!みたいな事が明かされるといいなーと思うけど、多分無い

来週も楽しみだ・・・

あとワンダースワンが出てきてビックリした

バンダイが作ってたゲームハードですし、そりゃゲームモチーフのエグゼイドに出さない手はないですよね!って思った

ヘボット一話と二話見た

なんだこれ・・・

絶対小学生が大好きなギャグのノリだと思う

ギャグ線が小学生止まりな僕が言うんだから間違いない

鉄血のオルフェンズ二期見た

新人の三人よりも年下の少年が戦場慣れしてる先輩ってのも変だけど

鉄華団に憧れて入ったのと、他に道がないからやむおえず少年兵してるのがいれば、まぁこんな感じにもなるよね

バルバトスルプスの戦闘シーンはかるーくだけど、代わりに獅電モビルワーカーの活躍が見れたから満足だ

MSが増えても、モビルワーカーの活躍が減らないで欲しい・・・

OPはMSがガシガシ動くところはほんとカッコいいけど、なんか新たに仮面かぶってる人が・・・?

お前ガエ・・・ゲフンゴホンゴホン